※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊治療クリニックでの人工授精について相談。体温や症状に不安。経験者のコメントを募集。

人工授精について。昨日2回目を行ってきました。
私の通っている不妊治療専門クリニックでは当日にエコーを行わずに精子を注入するだけなのですが、この流れは普通なのでしょうか?
一昨日受診したときに、明日排卵するから明日やろうと言われ、点鼻薬もなしで行いました。

今日は人工授精から1日経ってますが、体温の上がり方もいまいちで心配。今朝透明な織物が多く出て驚きました。

人工授精で妊娠した方、最近人工授精した方なんでもコメントいただけると嬉しいです🥰

コメント

ゆん

私がした時は注入前にエコーで排卵してるか確認してから行いました。
排卵してない時は注入後、排卵するための注射をしてもらいました。

透明な織物は不用な精子が流れ出てきてるのかな?と思いました。
あと精子の寿命は長いので明日、明後日排卵でも妊娠する確率はあると思いますが
排卵しないのは心配なりますよね😔

• ママリ

ママリ

注入前にエコーしてくれると安心ですよね😔
    私の場合は採血でのホルモン値や前日のエコーで翌日排卵と先生は確定したようなのですが。。
    ゆんさん妊娠中なのですね☺️私も今周期で妊娠すること祈るばかりです😣🙏🏻

• 11月11日
いぬ

私の通院していたクリニックは、人工授精当日朝に精子を提出→精子の状態をきく→濃縮した精子を子宮に戻すっていう流れで当日エコーはなかったです!!

• ママリ

ママリ

いぬさんのクリニックと同じ流れです😳いぬさんはいま人工授精での妊娠に至ったのですか?🤰🏼
    私の所にも赤ちゃん来てくれますように…😭

• 11月11日
ペリー

私の通院していたクリニックでは卵胞チェックをして、その大きさを確認してから人工授精日を確定。その予定日に採精+エコー。精子を濃縮してから子宮に戻す。という流れでした。
当日のエコーをしたら排卵しちゃってて中止になった回もありました😅

• ママリ

ママリ

やはりエコーもあると安心ですよね😥中止になったこともあるんですね💦
    私の通っているクリニックでは、排卵させてからの人工授精の方針らしいのです。
    排卵直前のクリニックもあるみたいですね。

• 11月11日
。

わたしが行ってるクリニックは
前日に点鼻薬
当日クリニックで採精するか持参
濃縮
精子の濃縮前と後の状態を聞く
エコーで排卵してるか見る
エコーを見ながら子宮に
精子を入れてくれる
先生と少し話して
抗生物質の薬をもらって終わり
って感じです(*´ω`*)

• ママリ

ママリ

精子の濃縮前と後の数値も聞けるなんていいですね😳私のところは濃縮前だけです。
    しかもエコーで見ながら注入してくれるなんて素晴らしいですね🤩
    うらやましいです、先生は湯船に入らないようにと言って去るだけなので😅💦忙しいので仕方ないですが笑

• 11月11日
  • 。

毎回前も後も教えてくれるし
    前と後の数値、妊娠できる数値を
    書いた紙もいただけるので
    毎月先月よりいいなとか
    先月より悪いなって
    確認することができます☺️
    エコーを見ながら注入してくれるのは
    1人目のクリニックの時も
    そうでした(*´ω`*)
    1人目のクリニックは
    有名なクリニックだったので
    忙しすぎて
    先生はあまり語りはせず
    さっと立ち去る感じでしたw
    今の先生はできて9カ月くらいで
    患者さんがすごく増えたんですけど
    いろいろ話をしたり
    いつも聞きたいことないですか?
    って聞いてくださります( ^ω^ )

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

妊娠できる数値なんていうのもあるんですか?😳
    エコー見ながらは本当安心できると思いますし羨ましいです😅
    わたしの所も有名なクリニックの副院長だった方が開院したみたいなので腕は確かなのだと思うのですが…

• 11月11日
  • 。

量、運動率、奇形率などの
    これくらいあればってゆー
    ラインですかね💦💦
    見れるのは安心しますよね☺️

なによりも腕が大切ですよねw😂

• 11月11日