※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
子育て・グッズ

左のおっぱいの匂いが気になります。右は無臭で、10分飲むことが少なくなりました。匂いの原因と対策について相談したいです。

最近左のおっぱいの匂いが気になります。
良く言えばチョコレートのような、悪く言えば生理が来そうだなーって時の臭いのような(個人差があるかもですが私の場合そんな感じです💦)

右は無臭で、いつも10分ちゃんと飲んでくれます。
左は大体5分飲むか嫌がる事が増えました。10分飲んでくれるのは稀です。

今まで原因が不明で、体勢が嫌なのかと思ってましたが最近私でも匂いが分かるようになってきたのでこれのせいかな?と思い始めました。
どうしたら匂いがしなくなるんでしょうか?
同じような経験した方いますか?

コメント

はらぺこあかむし

違ったらすみません、私も授乳パッドをしばらく替えてないと生理の時みたいな匂いがする気がします💦
お乳がよく出るほうが匂いがしやすいのでパッドをこまめに替えてます。

あまり続くようなら、心配ですし、病院に行かれてみては?古いお乳が溜まってるとか?💦

• しいな

しいな

私も今日あまりパッドを変えてなくて気づきました💦左をなかなか飲んでくれなかったので古いお乳が溜まってたのもあるかもしれないです。
    こまめにパッド変えて、治らないようなら病院にも行ってみます!

• 11月11日