※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AME♡
家族・旦那

毎日お金のことで喧嘩で疲れましたみなさんの意見聞かせてくださいケー…

毎日お金のことで喧嘩で疲れました
みなさんの意見聞かせてください

ケータイ代として5000円
ガソリン代として15000円
小遣いとして20000円渡されましたが
子供の服やミルク、オムツその他のお金は?
と聞くと小遣いの中からやりくりしろと

1歳7ヶ月の息子1人と
産まれたばかりの完ミの赤ちゃんもいるのに
2万円。少ないと思うのは私だけですか?

自分はガソリン代タバコ代抜いて小遣い1万
私は旦那がお金をくれないので
貯金を使って子供のものを揃えてる為
貯金がなくなりました。
産後まもないので仕事もしていません。
職を変えてから給料いくら貰っているかも
教えてくれません。渡してもくれません。

旦那とは毎日のようにお金の面で喧嘩。
仕舞いには浮気も何もしてないのに
ビッチだのなんだの始まります。
本当に疲れました。離婚したいくらいです

ケータイ代、ガソリン代、子供のもの
全部合わせて4万円は妥当な金額でしょうか?
私のやりくりが下手なんですかね。

コメント

あいり

大人の食費、日用品はどうしてますか?

• AME♡

AME♡

実家暮らしなので大人の食費や日用品は折半して住ませてもらっています。
    ただ自分だけ使うもの例えばナプキンや化粧落としはその2万円の中からやりくりしないといけないんです。

• 11月11日
  • あいり

あいり

そもそもガソリン代15000円は乳飲み子抱えて必要ですか?
    私は車通勤で毎日2時間運転して、週末のレジャーや買い物なども含めて年間13000㎞運転してますけど、ヴォクシーで概ね月10,000円あれば足りていますが💦

• 11月11日
  • AME♡

AME♡

車二台持っていますが旦那も私の車使ったりするので15000円は使ってしまいます😓

• 11月11日
カナタ

うちは、お金貰ってないので旦那が休みの時に、まとめて買って、お金出してもらいます!病院代くらいしか貰うことないです(笑)だから子供の分は貰わずに一緒に出かけて出してもらうように出来ないのでしょうか?給料教えないとか、ありえないです。

• AME♡

AME♡

本当にありえないですよね。
    旦那と出かけて買ってもらおうとしても旦那はお財布開かないんです。去年の服もサイズアウトしてしまい買い替えないといけない時期なのに何を言っても分かってくれません。

• 11月11日
  • カナタ

カナタ

子供のものは虐待になると思うので買わないといけないですよね?うちの旦那もケチなのでメルカリで、まとめて安く買ったりしますよー!

• 11月11日
  • AME♡

AME♡

上の子は保育園行ってるので少しは洋服も気にしないと周りの目もありますよね。
    7さんは旦那さんにお金の管理任せていますか?

• 11月11日
  • カナタ

カナタ

そうです!
    私も自分の貯金から服とか買ったりでスッカラカンになりました(笑)そのくせ旦那はタバコや、お酒やめないし優先順位おかしくない?と、よく思います。
    身なりはキチンとした方が良いですよね。

• 11月11日
  • AME♡

AME♡

私と全く一緒です!自分の貯金なくて何も買えないですよね。
    私の旦那も貯金貯めたいと騒いでるくせしてタバコもお酒も辞めません。そこに金使うなら貯金に回せって思いますよね。

• 11月11日
  • カナタ

カナタ

本当に!私も以前は、お酒、タバコ毎日でしたが今は週一にしてます。少しは努力してほしい!せめて減らすとか。出来ないならケチケチすんな!と思います。お金のこと考えるとストレス溜まるわとか言いながら飲んでるのでバカなの?と思ってしまう(笑)

• 11月11日
A

子供だけで2万円ならいいのですが食費はいくらもらってるんです軽

• AME♡

AME♡

食費などは実家暮らしなので折半して払っています。

• 11月11日
  • A

A

子供のミルクと自分のお金は2万円であとの食費とかは別でお金もらってるんですか?

• 11月11日
  • AME♡

AME♡

そうです!食費光熱費など全て折半したお金を旦那が支払っています。

2万円もらっても子供のもの買ってなくなるので自分のお金はゼロです。自分のお金ゼロなのはまだ許せますが子供のもの買うお金足りなくてどうしようって感じです。

• 11月11日
あゆみ

うちはもともとお金がないので私の貯金を切り崩してます。
車は私が独身の時に買った私名義のものなので保険料、駐車場代、ガソリン代は私持ちです😅
基本、自分に掛かるお金は自分持ちです。
なので化粧品とかは最低限です。
子供のものはほぼメルカリです。
結構良いものが安く買えますよー✨✨
オムツは最初の三ヶ月は頑張って布おむつでした😱辛かったです(笑)

なるべく節約節約すれば乗り切れそうな気もしますが、問題はご主人の態度ですよね。
かなりイラっとしますね。
ご主人だけ毎日カップ麺でいいんじゃないですか😑
そしてあまり無理せず、今だけ実家を頼ってもいいんじゃないでしょうか。
お金がないって本当にイライラモヤモヤしますよね😞💦

• AME♡

AME♡

3ヶ月布オムツ凄いです!
    頑張ってますね😵

私も自分のものは自分でみたいな感じなんですが子供用品買うお金が2万では足りなくて貯金から引き出してやりくりしていたら貯金ゼロになってしまい何も買えない状況です。

メルカリも使っていますが子供2人いるとやっぱり厳しくて…

本当にムカつきますよね。
    ご飯作っても品数少ないと文句、少し増やせば腹いっぱいと言い作る方の気も知らないで平気で残します。

今現在実家暮らしなのですがタバコ酒辞めないくせに貯金するのに必死な旦那です。

• 11月11日
あー

2万💦😱
無理じゃないですかね😭
うちは私が管理してるので、同じ境遇じゃなくてすいません💦
とりあえず私が思ったのは、収入内緒にする旦那さんって何かありますよ😱
だって何でも自由に使えるんだし😫

もし、浮気とか風俗とか自由にしてたらマジ馬鹿らしいですよね😖
ビッチとか自分がそうだから相手にもいえるんじゃないですか!
すいません、私だったら耐えられる気がしないのでイラついちゃって😡

• AME♡

AME♡

普通に考えて無理ですよね。職場を変えるまでは私が管理してたんですがその時は子供のものに関してノータッチだったのでどのくらい使うとかわからないんだと思います。
    言っても理解してくれません。
    話聞くだけでもイライラしてきますよね本当に。実親にも呆れられました。
    浮気もありそうですよね…浮気はバレなきゃしてないのと同じだと思っているので必要最低限のお金は渡して欲しいです…

• 11月11日
🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

うーん😓納得いかないですね…

ミルク代など込ならそれは小遣いではないですよね💦

お金で牛耳られるの嫌なので、私ならパートとかいって、自分と子供のお金作ります!

• 🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

産まれたばかりとありますが、その子が何ヶ月かにもよるとは思いますが……😭

• 11月11日
  • AME♡

AME♡

小遣いとして使っているお金1円足りともありません。
    下の子は1ヶ月なのでまだ首が座っていなくて保育園も預けられなくて…何も分かってくれない手伝ってもくれない自由に遊びに行く旦那でもう限界が来ています。離婚しようか本気で考えています…

• 11月11日
  • 🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

その状況なら私も離婚考えてしまうかも知れません😥
    もう独身気分抜けてもいいころでしょうに…

何も手伝ってくれなくていいから、お金くらいしっかりやって欲しいですね…

私の小遣いからじゃなく、あなたの小遣いからミルク代出して!私オムツ代出してもいいからって言っても無意味そうですか??

旦那さんの子供でもあるのに、理不尽過ぎます😥

• 11月11日
  • AME♡

AME♡

約3年ほど独身気分が抜けない旦那にもう痺れを切らしそうです。何も手伝ってくれなくてもお金くらいしっかりくれればまだ我慢できますが…
    ミルク代の件も提案しましたがダメでした。なんで?と。
    私のお小遣いを1万にして他子供のもの全部旦那で揃えて欲しいくらいです。

• 11月11日
  • 🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

本来ならそれが旦那のつとめかと思うのですがね…😥

なんだか旦那さん、やる事やらないなら、もういる意味無いですよね…

ご実家に相談などしてみましたか??

• 11月11日
maya

お小遣いで子ども育てろとか、Ma♡さんの趣味で子育てしてるわけじゃないですよね?2人の子どもなんだから2人でなんとかするべきでは?
また、必要経費をくれないのは金銭的DVかと思います…

• AME♡

AME♡

上の子も下の子も泣いていようがお構い無しで体も心もクタクタです…必要最低限のお金もくれない旦那で本当にどうしようもないです。

• 11月11日
サクラ

あり得ない😖私だったら実家に住んでるなら旦那追い出して離婚するくらいの勢いで言います💦 ガソリン代も含めてるなら、ガソリン代かかるから私の車に乗るな💢って感じですし。明細とか見せない、収入秘密とかヤバイですよ💦大体貯金出来てない、自分で隠れて使ってるとかそんな感じが多いです😰 明細見せない、通帳見せないなら離婚しますね😣

• AME♡

AME♡

ここ数日ずっと離婚するか迷っています。大して面倒も見ないのに上の子がすごくパパっ子なので父親を奪ってしまっていいのか…私自身父親がいないので余計考えてしまうのかもしれません。何が正しいのか本当にわからないです

• 11月11日
はな

失礼ですが、旦那さんは本当に貴方のことと子供のことを愛しているんでしょうか?
私なら給料も教えてくれない旦那なんてあり得ないです

• AME♡

AME♡

私の事は何とも思っていないようです。子供といたいから我慢して私といると言っていたので。子供といたいからを理由にするなら金もちゃんと出して最低限の育児くらいして欲しいです。

• 11月11日
tomo

ありえないです!
離婚の覚悟もあるなら、そこも視野に入れて一度話し合った方がいいと思います。
子供ふたり育てるだけでも絶対大変なのに、お金の心配までしなきゃいけないなんてしんど過ぎです😱😱
我が家も結婚当初は旦那と必要経費の認識が違いすぎて、かなり話し合いました。
男性って、女の人の美容代を甘く見てるんですよね!!
2万て、カラーとトリートメントして、マツエクもしたらたぶんすでに足りてないですよね😅笑