※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

兄からマウンティングされて疲れた新居見に来いよーとしつこかったので…

兄からマウンティングされて疲れた

新居見に来いよーとしつこかったのでお祝い持って行ったのですが、マイホームはいいよ〜とかお前らも早く家建てたら?住宅ローンは早めに組んだ方が良いよ~とかうるさくて。

でも家は建てたいかなと思い住宅ローンに関して、実家で兄と鉢合わせたので軽く聞いてみたら
「いやぁ嫁実家はすげぇよ。え?たからない?じゃあ言うけど結婚祝いに300万、(略)、新居祝いに300万で計1000万近く貰ってるわ」

恥ずかしながら私の両親はまだ兄に新居祝いすらあげられてません。
「でも親のご祝儀なんて消費税程度だよな(笑)」と言ってました。

お嫁さんの実家は違う世界の住人だとは思いますか、それで兄もイキリ入ってて最近マウンティング多いので気分悪いなって思いました😞

コメント

sk

人のお兄様に言う言葉じゃないですけど…
うっぜーっすね!お前の金じゃねーのかよwwww
私、その場にいたらTwitter荒ぶってるかもしれないです👍

• ゆう

ゆう

一応実家に30まで寄生して貯めたお金も数百万はあるみたいです
    Twitterや友達との飲みでは荒れまくってます🤪💢

• 11月11日

うわぁー(>_<)気にしないのが1番です😅
その1000万、自分で稼いで家建てたならご立派ですが🤚笑
お祝いとはいえ、他人にもらったお金なのにドヤ顔してるのダサいです😅

• ゆう

ゆう

一応お家は自分達の収入の範囲内で建ててるので立派といえば立派ですが…💦
    言わなくてもいいのにって感じです😅

• 11月11日
ほのー

うわー💦
嫁の実家にたかってる時点でやばいですねー。
自分が甲斐性なしって自慢してるだけですよね。

• ゆう

ゆう

一応収入はまあまああるんですが…年収マウンティングに加えて嫁実家金持ちだぜマウンティングもあってうざいです😥

• 11月11日
はるまま926

へーじゃあ凄いのはお姉さんのご両親やね🙋‍♀️って自分の兄なので
嫌味たっぷりで言い返します…笑
気にしなくていいですよ🙂

• ゆう

ゆう

煽ってくるタイプなので嫉妬すんなよ(笑)とか言ってきそうで…💦
    へぇーすごーい(棒)で返しました😅

• 11月11日
あゆみ

自分の力じゃないのに(笑)
うちの兄も似たようなところあります。

• ゆう

ゆう

俺も金持ちの一員(ドヤッ
    って感じはありますね😡
    年収もいちいち報告してきます😅

• 11月11日
みぃ

やばっ🤣めっちゃダサいお兄様ですね😁
自分が甲斐性ないの自慢してて悲しくならない?って実兄なら聞きますね😄

• ゆう

ゆう

貰った1000万円全部貯金してるくらい収入ではやっていけてるみたいです😥

なんだか世の中不公平ですね😱

• 11月11日
MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

うわぁ……お金ありますアピールする人
生理的に受け付けません。💦
あげなくていいんじゃないですか?

言ったらダメですけど…
月旅行いく社長さんみたいですね💦

• ゆう

ゆう

本当のお金持ちは自慢せず意外とケチだったりしますよね🤔
    実家があまりお金がない中、良い会社に入って逆玉なったから調子乗ってる感はあります😅

• 11月11日
  • MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

そうですよね。
    私も思います(笑)

• 11月11日
おはる

自分で稼いだ1000万ならまだしも、嫁実家からの援助って😂
ドヤ顔で言うことじゃないし、自分の親の面目潰してるだけですよね(笑)

• ゆう

ゆう

親はお金の使い方が下手で…浪費家ではないのですが事業失敗したり、下調べせず搾取されやすいタイプで…。それで貧乏というのもあり、苦労させられて俺は成り上がったぜ!って鼻で笑いながら下に見てる感はあります😥

• 11月12日