※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せんちゃん
子育て・グッズ

8〜11ヶ月のお子さんの離乳食の量と3回食時のミルクの有無や量について教えてください。

8〜11ヶ月くらいのお子さん、離乳食【何分】で【トータル何g】くらい食べているか教えてください😊

3回食の子は【離乳食後のミルクの有無や量】も教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

ラテ∞

離乳食は200〜220gで
30分弱くらいの時間で食べてます👶🏻🥄毎食後 授乳してます💡

• せんちゃん

せんちゃん

しっかり食べているんですね🥺息子さん、大量に吐いたこととか無いですか?

• 11月11日
  • ラテ∞

ラテ∞

大量に吐いたこととかはないです👶🏻

• 11月11日
  • せんちゃん

せんちゃん

そうなんですね、、ありがとうございます!

• 11月12日
ぱぴこ

・15〜30分
・トータル160〜180g
・離乳食に授乳し、オヤツの時間と寝る前にミルク80mlあげてます

• せんちゃん

せんちゃん

15分で食べる時も食べきりますか?途中で苦しそうにします?😵

• 11月11日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

食べ切りますね。まだカミカミ出来ず丸飲みしてるんです😭
    苦しそうにはあまりしませんが、飽きてくる時はあります。

• 11月11日
  • せんちゃん

せんちゃん

そうなんですね😭うちもあまり噛まないです😵えづいたりはしないですか?

• 11月12日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

9ヶ月真ん中の頃はえづいてたり、吐いちゃったりしてましたが、気づいたらそういう事が無くなってました!
    けど、カミカミしてる様子はほとんどないんですよ😭手づかみ食べも全く出来ません💦
    丸飲みでも食べてるからいいかなー。そのうちカミカミするかなー。と、最近適当になってきてます(笑)

• 11月12日
  • せんちゃん

せんちゃん

そうなんですね😵気づいたら無くなってたと聞いて少しホッとしました😥

最近後半えづくのに食べます😂先日大量に吐いてから怖くてなかなか一度えづくとあげられなくて😅

• 11月12日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

うちは、飲み込む時に引っかかってえづいているのかな。って感じだったので、えづいてた頃は一口を少なめにしてましたー。あとは水分飲ませるタイミングと、えづきそうなメニューはおかゆと交互に食べさせてます。

食べたい気持ちがあるなら大丈夫ですよ!うちも食べたがるので、そのうち出来るようになるだろう!と信じて待ちます(笑)

本当に離乳食悩ましいですが、子の成長を信じて頑張りましょー!🤗

• 11月12日
  • せんちゃん

せんちゃん

詳しくありがとうございます!とっても参考になります😭

頑張らず娘に合わせて試行錯誤します!

• 11月13日
ぬん

トータル200ぐらいを15〜30分程度です!
本人はいらないみたいですが10ヶ月までは母乳あげて!と保健師さんに言われたので朝と夜だけ授乳してます( ^ω^ )

• せんちゃん

せんちゃん

離乳食の後はお乳なしなんですね!😄水分補給どのようにしてますか?

• 11月11日
チョコ

トータル50-80g
15-30分程度
授乳はお昼寝前、寝る前、夜中
ミルクは離乳食後に120ml、寝る前140ml

離乳食は小食で、ミルク、母乳好きです😭

• せんちゃん

せんちゃん

うちの娘も70gくらいです🍚!
    うんちに結構そのまま出てきますか?ちゃんと噛んでから飲み込んでます?😭

• 11月11日
  • チョコ

チョコ

同じくらいなんですね😊
    うんちに人参とかそのまま出てきます。上の歯が少し生え始めたばかりなので良く噛めてるのか微妙です😅

• 11月11日
  • せんちゃん

せんちゃん

そうですか〜もうハテナハテナで言い方悪いですが離乳食めんどくさいです😂

ありがとうございます!

• 11月12日