※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twinsママ
子育て・グッズ

毎回お菓子を買い足さないと足りないので、食費を見直す必要があると考えています。

皆さん買い物行くたびお菓子は買ってますか?( ˙༥˙ )スナック菓子や、チョコ類など…。自分や子供が食べる分合わせて何個くらい買ってますか?(うちは2、3個です)
幼稚園から帰ってくると必ずお菓子!と言うし、2人分なのであっという間になくなります。買い物は3、4日に1回行くのですが毎回追加で買わないと間に合いません( ˊ°_°ˋ )お菓子代でも積み重ねていけばそれなりに高くなると思います、、そろそろ食費を見直さないとなと思ってるところです(笑)

コメント

あいち

うちは上の子5歳ですが、お菓子はあまり買わないようにしています。
スーパー連れて行くとほしがるので、極力いない時に済ませて、買っても大人用1つくらいです。

フルーツやヨーグルトをおやつやデザートに食べさせています。
でもたまに親が食べたくなるときに一緒にポテチやチョコパイ、シュークリームなど食べてます。

ハロウィンなどイベントでもらったりしたときは、ある程度子供の好きに食べさせてます!

  • twinsママ

    twinsママ

    コメントありがとうございます😊最近は幼稚園行ってる時にスーパーに行くことが多いので、子供用の!としてお菓子は買ってないのですが、大人の分として買ってしまいます😓フルーツやヨーグルトでお子さんも足りるんですね!うちもそうなってほしいので、極力栄養のあるものを買おうと思います。(娘はどっちもあんまり好まずなので考えます…)

    • 11月11日
  • あいち

    あいち

    うちは保育園でおやつを食べてから夕飯までの間なので、ちょっと状況違いました💦すみません、、

    保育園では、おにぎりやクッキー、焼きそば、甘食、蒸しパン、たまにケーキなどお腹にたまるものがいつも出てます!

    子供には、おやつ=補食の意味なので、ごはんとしてあげればいいそうですよ!

    • 11月12日
ちびた

うちはコアラのマーチだと1つで満足してくれるので、コアラのマーチを買ってます😅
フルーツとかだとお腹にたまらない!!もっと!!!と大騒ぎして、コスト的に厳しいので
スーパーでコアラのマーチ69円を買い溜めしてます😅

  • twinsママ

    twinsママ

    コメントありがとうございます😊コアラのマーチお気に入りなんですね!確かに最近は69円で売ってるの見かけます🤔同じくフルーツとかだと足りないと文句を言うので困ります💦

    • 11月11日
美 我 空

おやつは遊びに行く時くらいですかね!
遊園地とか動物園、水族館たどか
特別なお出かけの時だけOKしてます。
その他は持参しています…例えば
野菜スティック/リンゴやブドウ
我が家は娘の大好物
ニンジンのスティックとリンゴを持参
小さなお弁当箱に入れて持っていきます!

  • 美 我 空

    美 我 空

    補足ですが…スーパーやコンビニに買い物に行っても
    我が家は絶対に買わせません!
    グズろうが何しようが買いません
    可哀想と言う方もいますが
    全然可愛そうなんかじゃありません!
    分別を持てる子になって欲しいし
    ダメな時はダメ
    それを疎かにしてしまうと
    後々修復が行きません。

    子育ては積み重ねやし
    子供は親の鏡です!
    自分がしたことは全て真似します!
    なので、しょっちゅうお菓子を買っている
    そんなことがあれば、子も大きくなって
    同じことを繰り返す
    ママがそれでいいなら特に問題はないが
    子供の将来のことを考えたら
    今のうちから我慢させることも
    大事なんじゃないでしょうか?
    何歳であろうとそれはかんけいないです!
    まだ小さいからなんて
    そんなことはこんけいないです!
    小さかろうが人間
    言葉が喋れなくても、頭では理解しています
    なので、子供を舐めてみては
    ママが痛い目あいますよ!

    • 11月11日
  • twinsママ

    twinsママ

    コメントありがとうございます😊そこまで徹底してるのですね!素晴らしいです🙄小さいときから野菜スティックや果物を食べさせてると小学生とかになってもお菓子はあまり食べない子になりそうですよね。親的にもありがたいですよね…!最近は買い物に一緒に行くことも減ったため、子供の分としては週1くらいで買ってる感じです。それ以外の大人も食べる用のお菓子を買うことを減らしてみようと思います。

    • 11月11日
yuki

うちは保育園なのでおやつ食べてきますが、それでも食後とか休みの日は欲しがるときありますね😷毎日となると本当お金が恐ろしいです😵
自分の分もですし子どもの分も必要以上に買わないよう努力してます!
たまには手作りしたり…おにぎりとか果物あげてる友達も居ますよ😃

  • twinsママ

    twinsママ

    コメントありがとうございます😊保育園だと適切な量だと思うのでいいですよね!ほんと毎日お菓子買ってたら家計も恐ろしいです。私も今より買う量を減らすために努力します(笑)
    おにぎりも喜ぶし栄養あるからあげるのにはいいですよね♪

    • 11月11日