※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uru
妊娠・出産

14週の初マタです。お腹が急に大きくなり心配です。身長157cm、47kgの普通体型です。何か問題でしょうか?

まだ14週の初マタです。
昨日の夕方、トイレに行ったところ、いきなりお腹がぼこん!と大きくなったような気がしました。
お風呂の際お腹を見てみると、いきなり大きくなったような気がします。
こんなに?という感じです。
いきなり大きくなるものでしょうか?
お腹出るの早くない?と周りから言われるので心配です。

身長157cm
47kgの普通体型です。
太っていると言われたことはありません。

知恵をお貸しください。

コメント

ハルヒママ

お腹の出方は人それぞれです(o^^o)
私は二人とも3ヶ月の時にはボコッと出てて同じく周りから出るのが早いと言われ続け生まれるまでお腹が大きい大きいと言われ続けました(^ ^)
検診で羊水過多とか異常を言われない限り気にしなくて大丈夫です(o^^o)
私みたいに前半グングン腹囲も体重も伸びて後期で刻むタイプもいます(笑)
私は二人とも最終的には刻んで普通の妊婦さんより腹囲が小さめでしたが最初のイメージで大きいと思われてたタイプだし体重も前半グングン伸びたので注意も受けたけど後半では刻んで増えてない時もあれば増えても数百グラムですんで逆に褒められてたタイプです(笑)

検診で特に何も言われてなければガスが溜まってるとか便秘気味とかの要因もあるし気にしなくて大丈夫ですよ(o^^o)

• uru

uru

検診が4週間おきなのでまだわかりません‥。
    便秘は元々あるのですが、その時は排便した直後だったので驚きました。
    あまり気にしなくて大丈夫ですかね?

• 11月11日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

次の検診で何も言われなければ問題ないと思いますよ(o^^o)
    まだ先だから心配かもしれないですけど腹痛や張りなど変化がなければ特に気にしなくていいと思いますよ(o^^o)

今頃のお肉はほぼ母体の脂肪ですが赤ちゃんを守るためのクッションができたくらいに思いましょう(^ν^)

• 11月11日
  • uru

uru

ありがとうございます!
    時々、ツキンと痛みますが、あと1週間なので様子を見ようと思います!
    太らないように気をつけていようと思います!

• 11月11日