※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
ココロ・悩み

妊娠中のイライラや落ち込みについて相談です。幸せな気持ちでいたい。対処法を教えてください。

妊娠してから自分のからだではないくらい、つわりや疲れやすさ、思うように行動出来なかったり、ヤル気がわかない。あとイライラで辛いです…妊娠中はハッピーな気持ちでいっぱいなんだ!とばかり思ってました(-。-;
妊婦さんで妊娠中は本当に毎日幸せいっぱいな気分で、イライラも無い方っていますか?
あとイライラしてしまった時、落ち込んだ時の対処法などあれば教えて下さい!旦那に当たって、その後自己嫌悪におちいります…(・・;)
赤ちゃんのために明るい妊婦さんになりたいです♡

コメント

な

わかります。私も妊婦さんってすごいキラキラしてるイメージがありました(T_T)
出かけても疲れやすいしだからこそイライラしたりで外出も嫌いになってしまいました‥‥
わたしも当たっちゃいます。やっぱ近い存在だからこそ当たっちゃうんですよね(T_T)
ほんと寝て起きると忘れる性格なんで寝ます!わら

aikty

私も妊娠してすぐは
とても情緒不安定で
旦那以外の誰とも会話ができなくなるほど、不安定で、イライラして、泣く日が続きました。

つわりもひどく、
ご飯も睡眠も思うようにいかず、
家事なんてもってのほか。

ちょこさんは、すごいです。
赤ちゃんのために明るい妊婦さんになりたいと、ご自分で思えるのであれば大丈夫୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛❤️

私が情緒不安定で八当たりしてしまったとき、旦那に言われたのは、
俺に八当たりして、少しでもその後にっこりできるなら、イライラをぶつければいいよと。そのあと、旦那がお腹をなでて、お母さんも頑張ってるよ、元気で産まれておいでな?って言ってくれた時、ふと、気持ちが落ち着いていきました。

妊婦さんって、
いろんなことがだんだんできなくなって、思うようにいかなくて、情緒不安定になりがちですが、
ちょこさんも、1人ではないはず(∩ˊᵕˋ∩)・*

赤ちゃんのパパに、上手に甘えて素敵な妊婦生活を満喫してください(⁼̴̀ૢ꒳​⁼̴́ૢ๑)✨

ぴーちゃん

私もイライラすることありましたが、赤ちゃんが産まれてからのこととかを妄想してました!
悲しい時はひたすら泣けるよう、泣けるDVDや漫画を見てましたよ!

妊娠中は情緒不安定になるので、無理にいつもハッピーではなく、悲しかったりイライラしたりも妊婦だからなんだ!とひらきなおってました!

ゆめ20

イライラはほとんどなく
たまにイラっとして旦那に当たったとしても旦那はお菓子を「ん。」
と渡してきて「はあー?」みたいな感じでニコニコに戻ります(*-ω-*)

ぴぴ

私もダルいし、つわり酷いし
体が思うように動かないし
ちょっとしたことで涙出ちゃうし
正直、妊娠3回ともハッピーな気持ちって
あんまり無いです。(笑)
毎回、長いなあって思います。

私はあんまり色々ためず
旦那に色々聞いてもらいます(*´∀`*)

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

妊娠はハッピーだけぢゃないってのはよくわかります(´・_・`)私も辛いことの方が多かったです…
あたしは主人に失望しまくりで、離婚も考えてますが…とりあえず出産することに、集中しようかと(^◇^;)

イライラしますよね…
気晴らしに出かけるといいですよ😍
友達とお話ししたり…
深呼吸したり\(^o^)/

明るい妊婦さんになれますよおに💓

なちゃん˚₊*₊。

私は現在8カ月です
3、4ヶ月からずっと情緒不安定
イライラ
普段泣かないのに
妊娠してからは泣き虫で
元々明るくポジティブなのに
ネガティブで我儘で
甘えたくなったり
構われるのが嫌になったりと
本当子供みたいで…
あとは好きだったメイクや趣味
ファッション、仕事などに
に全く興味がなくなりました
こんな自分初めてです
でも接客業をしているので
耐えなくてはなりません
旦那にも当たりたくないので
私の場合
泣きたい時は声を出してでも
思いっきり泣ける時に泣いて
嫌になったらトイレなどに逃げて
気が済むまで落ち着くまで
一人でぼっーとします
それ以外はできるだけ
赤ちゃんに話し掛けて
トントンして遊んだり
可愛いねーって声かけてます
不安にさせないように
安心して出てこれるように
少しでも笑ってたいですよね
だからこそ我慢しすぎはよくない
うまく排出してストレス溜めすぎないように気をつけてます
可愛い赤ちゃんに会えるの
楽しみですよね❤︎

さとこ

わかります!出かけても本当に疲れますよね‼︎わたしは旦那や自分の母以外の人とはあまり出かけなくなりました…。
そうですね。私も寝て忘れるようにしていきます☆❗️

さとこ

漫画最近読んでなかったです!漫画良いですね〜♡
妊婦なんだから!ってひらきなおる!そうですね。かなしいとき、イライラするのは妊婦だからですよね☆

さとこ

素晴らしい☆イライラないんですね!うらやましすぎます♡赤ちゃんにもその方が良いみたいですもんね!

さとこ

3回妊娠されててもハッピーな気持ちはあまり無いんですね。子供は2人欲しかったけど、また妊婦生活を送る自信ないです。毎日感情が違って自分に疲れますよ…。めっちゃ元気で何でも出来る♡って時と、全てが気になってイライラしてしまう日と…私も旦那にためないで話聞いてもらうようにします☆

さとこ

離婚ですか。大丈夫ですか?
私も失望した時もありました。でももし妊婦じゃなかったらそこまで思わなかったのかな?なんて思ったり…そうですね。外に出ると気分変わるなぁって思います!ありがとうございます☆

さとこ

普段は明るくポジティブな方も変化あるんですね!ファッションなど興味無くなるのわかります。これからもっとお腹大きくなるのかなとか考えると洋服も制限されるし。
赤ちゃんにかわいいねって言ってみます!そうですね、安心して出てきてもらえるようにしたいです☆

さとこ

やっとつわりが落ち着いたと思ったら、情緒不安定になりました。ストレス発散で甘いの食べてたら太るし笑。いつもは簡単に出来ていたことが上手く出来なくてイライラしたりします。
パパに協力してもらって満喫出来るようにしたいです☆

aikty

赤ちゃんと旦那様、そして何よりちょこさんのために、
にっこりとおだやかに過ごせる日が早く訪れるといいですね(∩ˊᵕˋ∩)・*