※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずさ
子育て・グッズ

旦那に赤ちゃんを任せたらギャン泣き。自分の時間も欲しい。他の方はどうですか?

旦那と娘と3人で暮らしています。普段日中は自分一人で娘を見ており、夜や休みの日には旦那も積極的に娘の面倒をみてくれます!出産を終えて初めて美容院に行くため、3時間程娘を旦那に見てもらっていたのですが、オムツを替えてもミルクをあげてもギャン泣き😂普段ギャン泣きすることがほぼなく、美容院の後に少しショッピングと思っていたけど、やめて帰宅😵帰宅して娘をあやすと落ち着いてる様子でした。
普段わたしとの時間が多いので、わたしに慣れてしまっているのもわかります!でも自分の時間もちょーっと欲しい😂
同じような生活をされている方、旦那さんに任せたときの赤ちゃんの様子いかがですか???

コメント

メレンゲ

うちもそうでしたが、2、3時間が今でも限界ですよ😭笑 少しずつ慣れては来てくれるんでしょうけど、うちの子はママラブみたいなので、嬉しくも悲しいです😭笑
お座りが出来るようになると出掛けやすいので、ある程度自分にも付き合ってもらってます☺️娘のために遊びに行く→その帰りにカフェに付き合ってもらうなどしてます☺️笑

  • メレンゲ

    メレンゲ

    途中で送っちゃいました💦
    旦那とも娘は仲良しですが、寝る時や主張する時はギャン泣きらしいです💦2人でお出かけすると少しはもつみたいですが、ドライブでも4時間が限界です😢

    • 11月11日
  • あずさ

    あずさ

    そうですよね!😂美容院に行きたくて、何度か短い時間で旦那と二人きりの時間を作ってみてましたが、やはり2.3時間が限度だとわかりました😂笑

    • 11月11日
なっちゃん

今月に美容室に行く予定で旦那に娘見ててもらいます!
どんな感じになるかあずささんの見てワクワクしてきました😂
回答じゃなくてすみません💦

  • あずさ

    あずさ

    わたしもすごくドキドキでした!美容院中も心配で大丈夫?と連絡してました😵
    初の美容院、ゆっくりできるといいですね💕

    • 11月11日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    私も絶対連絡しちゃいます😂
    ありがとうございます😊

    • 11月11日
せつ♬

私が働き出すまでは、うちも旦那が休みの日以外は夜も帰りが遅いのでワンオペでした!
上の子の月齢が低い時は、休みの日でも旦那は昼まで寝ていたり…
食料品買いに行くのに、1時間でも、ギャン泣きでダメだったりしてました😅
うちは完母だったので、産後初めて美容院に行ったのは8ヶ月ぐらいの時だったかな?
2時間ぐらいでしたが、旦那と2人は不安だったので、義実家に行っててもらったりしましたよ💦
1歳過ぎからは旦那だけに預けて美容院行けるようになりました!
小さいうちは中々1人の時間取れないですよね😣

  • あずさ

    あずさ

    わたしも完母なので、美容院にいくギリギリに授乳して、搾乳した母乳を置いて行きました!ご両親の力を借りるのもひとつの手ですね💕

    • 11月11日
akk

優しい旦那さんですね😊
うちもそんな感じでしたよ。10ヶ月一緒に過ごして、母乳もあげている母親と最近初めましての父。その差は歴然ですよね😅
でも、父親ですしこれから子供の親として自覚してもらうもらうためには必要な時間だと思います。親の不安て子供にも少なからず伝わりますしね〜
おむつもミルクもやってくれて命の危険がなければ泣くものと割り切るしかないかと。父親はあたふたしちゃうと思うけど。。。
まぁ、子供成長した今だから思えることですけどね😅

  • あずさ

    あずさ

    そうですね!帰ってから、旦那から普段ずっと一緒にいて面倒見てる大変さがわかったと言ってもらえました(*'ω'*)たまには必要な時間かもしれないです!

    • 11月11日
蓬鈴

生後3ヶ月くらいの時に美容院に行くのに初めて主人にお願いしました✨

うちは私がいなくてもケロっとしてたみたいで、主人と楽しく遊んでお昼寝してたみたいです(笑)これ幸いと美容院後、久しぶりの一人のお買い物を満喫して帰りました💓

  • あずさ

    あずさ

    羨ましいです😂💕2.3ヶ月ぶりのお買い物や美容院にゆっくり行けてると本当気分転換になりますよね\( ˆoˆ )/

    • 11月11日
あさひ

今はないですが。ギャン泣きの時ありましたよ😊
すごく疲弊してました笑
もう少し経って、抱っこ紐で数十分とかお散歩とかできるようになれば、旦那は抱っこでお散歩で紛らわしたりしてましたよ😊

  • あずさ

    あずさ

    旦那も疲弊してました!笑
    散歩もひとつの手ですね!!!次の時は提案しておきます💡

    • 11月11日