※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
家事・料理

今月末で1歳になる娘がいるのですが、まだ歯が生えていません。1歳半ま…

今月末で1歳になる娘がいるのですが、まだ歯が生えていません。
1歳半までに生えればいいと聞いたのですが、赤ちゃんていつ頃から歯を使ってものを噛むのでしょうか?
離乳食の本などをみても1歳からのメニューは大きく切るものが多いので、未だに大きさ、柔らかさは中期くらいのものです。
少し硬めだと歯茎で噛めないのか、喉に詰まるような感じでおぇってしてます(>_<)

個人差だとは思うのですが、1歳にで歯が生えていないお子さんがいる方や、そのようなお子さんを育てたことのある方、離乳食の硬さや大きさはどのくらいでしたか?
娘は調味料を使わなくても食べてくれているので、家で食べるようなものは中期から全く同じものばかりです(>_<)

コメント

男女ママたん

うちもなかなか生えなかったのですが、ほんとに1歳直前に生えてきました(*^_^*)
メニュー困りますよね(T_T)うちも下の歯2本しかなかったので柔らかい物を与えていました…>_<…
今は取り分けメニューで少し大きめでもまだ、柔らかい物をあげています。

最近おっぱいをやめて、食欲も増してきたのですが、また下の歯が生え始めてきたり、上の歯も少し生えてきたので安心しました◡̈♥︎

生え始めるとわさわさと一気に生えてくることもあるので、生えてくるの楽しみですね(*^_^*)

A&Dmaman

うろ覚えですが、娘が1歳の時にちょうど下の歯2本すこーし生えてきました( ´⚰︎` )
凄い生えないで心配でしたが
普通に離乳食の進め方通りに進めてましたよ☆
歯が生えたって言っても前歯だけですし、奥の歯茎?で潰してますからね( ¯•ω•¯ )

♡♡♡

普通通りでいいんですね(*^^*)

まだまだ白いのも見えないくらい生えていないので生えるの楽しみにしたいと思います!
ありがとうございます!