※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこみこ
妊娠・出産

男の子か女の子か分からないけど、お腹の形で性別を予想してもらっている。確率はわからない。性別が早く知りたいと思っている。

男の子だとお腹が突き出てる感じ、女の子だとお腹が丸いと聞きますが…
どれくらいの確率であたるんですかね🤔
前回(12/25)の健診の時6ヶ月後半ぐらいだったので聞いたのですが「突起物がはっきり見えないから女の子とは断言できないですね〜」と言われました(^-^;
おねえさんやおにいさんにはお腹の形を見ると男の子ぽいと言われるのですが…
性別が早く知りたい〜😂❤️

コメント

mamෆ̈

どうなんですかね…(o´Д`)
あくまで、ジンクスですよね😑

友達も妊娠中で突き出てて
現在、男の子妊娠中です☆
やっぱり男の子妊娠してると
周りにつかないから後ろから
みても妊婦ってわからないです😳

あたしはまだ性別わかって
ないのですが周りから肉も
ついてるし後ろからみても
妊婦に見えるし明らか丸いし
友達とは真逆なので女の子
なのかな?って思ってます🙂💗

  • ぽこみこ

    ぽこみこ

    どちらが産まれても全然いいんですけどね😊❤️
    旦那は女の子でディズニープリンセスのドレスを着せたい!と(笑)
    確かに女の子だとオシャレたくさん出来るから可愛いな〜と思ってしまいます(笑)
    性別どちらか気になりますね😌

    • 1月13日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈



    そうですね!
    第1子ですし無事に元気な赤ちゃんが
    産まれてくれればそれで
    いいです( ´•ω•`)💗

    もう私はわからないと
    思うので諦めてます←
    この週数にもなるともはや
    無事に産まれてくれ~としか
    思いません(笑)

    • 1月13日
  • ぽこみこ

    ぽこみこ

    元気に生まれてきてくれることが、なによりですもんね( ¨̮ )

    ベビー用品等(肌着や服)は何色で購入したのですか🙄?
    参考までに知りたいです〜!

    • 1月14日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈


    ですね☆

    黄色ですよ( ˙-˙ )♡
    1度女の子と言われたので
    1枚ピンク買いましたが💦(笑)

    あとは産後 親に見てもらって
    近くにお店あるので
    買いに行く予定です😊❤️

    • 1月14日
  • ぽこみこ

    ぽこみこ

    黄色ならどちらでも着れますね(*ˊᵕˋ*)
    必要最低限の物だけとりあえず購入し、あと必要だな〜と思う物は後日購入すればいいのですね💡
    ありがとうございます❤

    • 1月14日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈



    そうですね✧٩( 'ᴗ' ) ✧
    オムツやおしりふきなども
    合う、合わないあるので
    産後買う予定です( ¯•ω•¯ )❤️

    • 1月14日
チョコちん

お腹の出方は関係ないとか聞きますが・・・

私はトンガリお腹で男の子です😋なので、周りから男の子ったお腹だねと言われます(^^)

あと立ち仕事してる人はトンガリお腹になりやすいとかも聞きますね!
当たっているか楽しみですね♡

  • ぽこみこ

    ぽこみこ

    今現在トンガリお腹なんですが、立ち仕事しているからってこともあるのかも…🤔?
    どちらか産まれてきても、絶対可愛いんですよね〜❤

    • 1月13日
みるくてぃ

お腹の形でも性別は医学的根拠はないと思います
私は職場のパートさんに女の子かもと言われましたが、男の子が産まれました
所詮は素人の当てずっぽうです(笑)

その代わり病院で言われた性別は8割当たってるはずです
今まで何人もの胎児を見てきていますから
断定した言い方が出来ないのは間違っていたときの保険です←

  • ぽこみこ

    ぽこみこ

    なるほど…
    先生は保険をかけているのですね(笑)
    性別分かるのも個人差あるみたいですし、気長に待って見ます( ¨̮ )
    がやはり、ベビー用品見てると気になってしまいますね(笑)

    • 1月14日
にゃんわんママ

私も上が女の子、下が男の子ですがお腹の出方でばれました。

  • ぽこみこ

    ぽこみこ

    見分ける方すごいですよね🙄!

    • 1月14日
KI mama ♡

私の経験ですと…お腹が前に突き出ていて周りから絶対男の子と言われていましたが女の子でした♩
あまり関係ないような気がしますよー\(◡̈)/☆性別気になりますよねっ\♡/

  • ぽこみこ

    ぽこみこ

    個人差ですかね(^-^;
    気になるので早く知りたいです(笑)
    まだベビー用品も買ってないので、そろそろ揃えたいのですが…
    性別分からず先延ばしになりつつあるので(笑)

    • 1月14日
yu---na♪

私は横に全く出なくて後ろ姿は妊婦ってわからないほどですが、思いっきり前にポコンと出てて、男の子体型だね~と言われます(^^)
自分でもお腹の出方的に男の子かなって思っていたらやっぱりそうでした♪

保育園で働いていたときの妊婦のママさんたちもやっぱり体つきでなんとなく性別がわかり、ほとんど当たってました❗
迷信かもしれませんが、結構当たりますよね(^o^)

  • ぽこみこ

    ぽこみこ

    迷信が確信になりつつある感じなのですね!
    え〜どっちか気になり始めちゃいました(笑)

    • 1月14日
deleted user

それよく言いますよね!
わたしはお腹とんがってて後ろから見たら妊婦だと分からないってみんなに言われます!ちなみに男の子で確定してます💫
女の子産んだ友達はまん丸でした!後ろからみても妊婦ってわかるくらいでした!
まあ医学的根拠ないですけど参考までに~~

  • ぽこみこ

    ぽこみこ

    ママさん側のお腹の写真の見比べしてみたいですね😌
    気になってきました(笑)

    • 1月14日
おすぅ

私は前に突き出る感じでお腹が大きくなりましたー。
男の子だよーって言われてた通り男の子を出産しました‼︎

  • ぽこみこ

    ぽこみこ

    お腹の形で男の子、女の子分かるのもすごいですよね!

    • 1月14日
nskn

私は妊婦の頃、主婦の方から顔つきやお腹の出方から見て、男の子だね!と言われました。少し顔つきがきつめでお腹が前に突き出てましたので。
けど女の子でした。
ジンクスを信じたかったのですが、人によるのだと思いますー。

まぁと

わたしが通っていたマタニティースイミングでは 女の子を妊娠してる方は 横に出てる方が多かったですし
男の子は 突き出てました♪

実際 わたしも男の子出産予定ですが 未だ 後ろから見ると妊婦と気付かれない事がほとんど(*^^*)

ゆちょりん

今の所お腹のでかたも
顔つきも中国式でも
全てにおいて女の子な
感じなんですが、
この前の検診で男の子
って言われました(゚ロ゚)

唯一当たってたジンクスは
お肉食べたくて男の子
って事位です/(^o^)\

G

前に思いっきり突き出ていて男の子です。
つわりがないと男の子説もバッチリで全くつわりありませんでした…

いずみんんん

当てにならないような気がします(;´Д`)

周りのマタママ見てても当てにならないです(笑)

私は前にすごい突き出てますが女の子です。

性別楽しみですね!