※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうめ
子育て・グッズ

妊娠中は気をつけていたけど、産後はストレスでコーヒーとおやつを摂り過ぎてしまう。他の人は我慢しているのかな?

最近毎日毎食のようにコーヒーと正午のおやつ食べてます。笑っ
妊娠中は太りすぎちゃダメだからなるべくおさえてましたが、産んだら育児のストレスもあって
何にも気にせず摂ってしまっています。
みんなちゃんと赤ちゃんのことを気にして
ノンカフェインやお菓子を控えているから偉いなあって思います😅

単に意志が弱すぎるだけなんですけど
特にコーヒーがやめられないですね
落ち着くので💦

やっぱりみなさん我慢してるんですかね?

コメント

*****

息子のとき母乳でしたが、全然飲んでましたよ(笑)カフェインレスとかまずくて(笑)一年間母乳あげましたがコーヒーのブラック飲んでて問題なかったですwwおかしもたべてました(笑)

  • こうめ

    こうめ

    ですよね(*´・ω・`)b私もカフェインレスのコーヒー美味しかなかったのでやめました😅

    • 11月11日
deleted user

カフェイン程々に摂取してますよ!
お菓子も食べますし🍪

ガブガブ飲んでるとかじゃなければ気にしなくていいと思いますよ(^_^)

  • こうめ

    こうめ

    とりあえず3杯までには抑えてるんですけどね💦笑っ

    • 11月11日
ゆきんこ

コーヒーではないですが、お菓子が止められません😅

全然我慢してないです笑
食べたいもの食べて、飲みたいもの飲んでます😂

  • こうめ

    こうめ

    我慢できないですよね、余計に爆発してしまいそうてます(^^;

    • 11月11日
ぇの

私は我慢してませんヾ(◍'౪`◍)ノ゙我慢してイライラするぐらいなら食べてニコニコしてたいです😊

  • こうめ

    こうめ

    わかりますっ(^-^)よかったですお仲間がいて✨

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

コーヒーは飲まないですが、お菓子はちびちび食べちゃってます😅
それくらいの息抜きはいいかなーっと😅

  • こうめ

    こうめ

    でもちびちびだからえらいですよっ

    • 11月11日
mmh

私もやめれなくて😓飲んだ30分後がピークで母乳にカフェインが出るらしいので授乳後に飲んでました!

  • こうめ

    こうめ

    授乳後なんですねっ考えてなかったです笑
    私もそうしますっ

    • 11月11日
ままりん

全く我慢してませんでした😂
私のストレス発散方法は食べることなのでなにも気にしないで食べてました😅

  • こうめ

    こうめ

    一緒ですっ
    私も発散が食べるなんでっ
    無理ですよね~

    • 11月11日
deleted user

我慢?してません。笑

食べたいもの食べて、飲みたいもの飲んでます。

カフェイン入ってるのは15時までと決めてるだけですねー。
完母なので、カフェインで赤ちゃん寝なくて辛いの自分なので。笑

クリームや油っこいものをお母さんが食べると乳児湿疹とか謎の湿疹が赤ちゃんに出るとか聞きましたが、揚げ物とかケーキとか普通に食べてますが、息子は周りからもびっくりされるくらいちゅるちゅるの肌ですᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ

  • こうめ

    こうめ

    やっぱり赤ちゃんも寝れなくなるんですかね(;_;)

    全部信じてたら何も食べられないですよね~😭

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    実際はどうかわからないですが、夜中覚醒怖いので15時までにしてます。

    今月末に6ヶ月になるんですが、今後離乳食の割合が増えてきたら今までみたく「だって母乳でお腹空くんだもん!」やってたら恐ろしいことになりそうなので、そろそろ控えなきゃです💧💧

    • 11月11日
  • こうめ

    こうめ

    そうですよね~

    私もほぼミルクの混合なので
    言い訳出来ないですよね笑っ😅

    • 11月11日
ℛï♥.。.:*♡

私もお菓子毎日食べてます...(笑)
お菓子なくなったらつらいです😂
何かしら家にストックしてます(笑)

  • こうめ

    こうめ

    私もなくなりそうになったら買いだめしてます(;つД`)

    • 11月11日