※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那に暴言を言ってしまい、離婚を考えています。旦那は一緒にいたいと言うが、イライラが収まらず自己嫌悪です。どうしたらいいかわかりません。

旦那にイライラするとボロクソに言ってしまいます。
私の車も使わせたくない
お前と結婚しなきゃよかった
人生やり直したい
私はあなたのこと好きじゃない
もう一緒に居たくない
離婚したい
言いまくってしまいました

旦那は俺は好きだし一緒にいたいよと言ってくれますが、
イライラしてると暴言止まりません
自分でもどうしたらいいかわかりません
1人になると自己嫌悪です

コメント

まめ大福

わたしもです‥。
旦那はサンドバッグ状態‥あとで、可愛そうになり優しくする‥モラハラ妻と言われても仕方ないです😭
ただ、旦那はわたしのこと一途に大好きです💧

ゆー

旦那さんが、俺は好きだし一緒にいたいよって言ってくれるのが分かってるから暴言をはいちゃうんじゃないでしょうか?
もし、もう俺も無理って言われた時、
たぴまるさんが後悔すると思いますよ😢

deleted user

甘えがあるんじゃないでしょうか。

わたしがもし旦那にそんなこと言われたら離婚したくなります。

精神的な問題があるなら
解決するよう病院行くなり行動しないと
後悔することになるかと思います。

自分を愛してそばにいてくれる人がいる幸せは誰にでもあることではないんです。

  • ママリ

    ママリ

    精神的な問題があるんですかね、、
    自分でもわからなくて
    悲しくなります

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分です。
    病院行って相談聞いてもらうこともできます。

    旦那さんにも限界があるので‥😭
    昨日まではってこともあるので
    早めの対処が必要だと思います。

    • 11月11日
たんたんmama 🐰💜

最近嫁側のモラハラが多いみたいですね!
この間ミヤネ屋で行ってました!

逆の立場になって考えたら そんなこと言えないと思います💦

何を言っても 旦那さんが好きだし一緒にいたいって
言ってくれるから。ってなんでもありな感じがしますね!

甘えがあると思います。

喧嘩でなら仕方ないけど八つ当たりでそれは
もしうちが旦那さんの立場なら 離婚したくなります

  • ママリ

    ママリ

    甘えがありました
    喧嘩になると毎回イライラが度を越して暴言になってしまっていたことを謝しました💧

    • 11月11日
deleted user

大丈夫ですか😣?本当に離婚したいのですか?
そのイライラ、コントロール出来ないのなら病院など行ってみたらどうですか???旦那様もわかってはいるけれど...毎回それは辛いと思います😢私だったらそんな事主人に言われたら心無くなっちゃいます。。
まずは出来る事からやってみてはいかがでしょう😣

  • ママリ

    ママリ

    喧嘩してる時は本当に離婚してやりたい!と思うのですがいざ冷静になるとひどいこと言ってしまったなぁと後悔します。
    逆の立場で考えたらかなり悲しいですよね、、、
    旦那に謝りました💧

    • 11月11日
あいり

暴言もDVですから、自覚しているならカウンセリング受けるとか改善のための行動を取りましょう。
いずれ回りに人が消えます。

deleted user

旦那さんの好きもこの先ずっと続くか分かりませんよ💦

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💧
    逆の立場に立って、感情任せに物事を言うのを気をつけます💧

    • 11月11日
Ⓜ︎

今は俺は好きだし一緒にいたいよと言ってくれるかもしれませんが、言い続けてるとそのうち
わかった!って言われますよ💦

手遅れになる前に抑えた方がいいと思いますが言ってしまうならその後落ち着いた時に、
本当は離婚とかしたくないのに暴言を吐いてしまう‥本気に捉えないでね💦
ごめんね‥とその都度伝えておいた方がいいと思います😵

私逆ならつもり積もって爆発しそうです💥

こた❤️せいmama☘️

うちは、逆で旦那がそんな感じです😅
暴言吐くくせにそのあと後悔して謝ってきます‼️
この人は自分から離れないだろうって甘えがあるんだと思います。
いつまでも続くわけではないので、自分の精神をコントロール出来るようにカウンセリングなど受けた方がいいと思いますよ🙌

リース

私も旦那にブチまけちゃいます💦
私のイライラに向こうが突っかかってくればくるほど…悪循環に🌀
イライラしてる!八つ当たりしてる!って向こうは分かってますが…

deleted user

ちゃんと好きだと言ってくれる旦那さんは素敵だと思います。
私は子供にも私にも愛情が湧かないと産後すぐに言われ、今離婚の協議中です。結局旦那は不倫してました。
旦那さんの限界が来る前に、皆さんがおっしゃっておられるように、心療内科の受診をお勧めします。少しでも心が晴れますように。
想ってくれる人がいることは本当に素晴らしいことですよ。

r

私は夫から暴言言われ続け後になり冷静になったときに、さっきはごめん好きと言われてました。
私も好きだからとずっと耐えてました。
2年間耐えたんですが、私の心が積もりに積もって壊れてしまい、夜眠れない、ご飯が入らない1カ月で5キロ痩せてしまい、親の介入もあり離婚することになりました。
向こうはずっと今まで悪かった。変わるからと言ってるんですが、私はその言葉をずっと信じて耐えてまた裏切られて暴言吐かれの繰り返しでした。
早く解放されたいの一心で、もう関わりを断とうとしてます。
このままじゃ旦那さんの心がいつかこんな風に壊れてしまうと思います。
たぴまるさんが失ってから気付くようにならないようにしてほしいです😢

みぃちゃん

全く同じでした。。
が、ある日旦那が爆発しました。。
ずっと我慢していて円形脱毛症が出来、私に触れるとじんましんが出ていたと告白されました。
ちなみに前日までキス、ハグ、好きだよ、言われてました。
私がうるさいからウザイから仕方なくしていたけど、限界がきたみたいです。。
まさに目から鱗。
ただ、冷静に自分がしてきたことがモラハラだったと気づき、カウンセリングに通いはじめ、今は別居中ですが再構築に向けて頑張っています💦
原因は毒親でした。。

同じようになって欲しくないです。