※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
家族・旦那

まだ結婚して1年なのですが、最近旦那との喧嘩がとても頻繁で疲れました…

まだ結婚して1年なのですが、最近旦那との喧嘩がとても頻繁で疲れました。離婚を考えているわけでは無いです。
ただなんかとても悲しいです。しんどい。。励ましてください😢

コメント

まま

育児の疲れもあるのでは??
うちも産後一年までは毎日のように喧嘩してましたよ。
知らず知らずのうちにお互い育児でストレスが溜まっていくもんです。

• いち

いち

そうなんですかね😢
    自分の性格上、あまりストレスが溜まらないタイプだと自分で思ってはいるのですが、そうでもないのかな…
    喧嘩をすることが別に悪いことではないと思うのですが、やっぱりストレスで😭😭

• 11月11日
りぴこ

結婚生活一年で子供もいると生活ペースがまだ、完成できないですよね💦
だんだんとここまで言ったらいけないとか、我慢するところと言いたいこと言うところの加減がわかってきますので、頑張りましょう\(^^)/
旦那さんは所詮は他人です!
他人から家族になるのには時間が要ります!ゆっくりやりましょう🎵

• いち

いち

ありがとうございます😭
    そうなのかもしれません…まだ全然旦那の事を理解できてないな。と心底思います。旦那にも私の事を理解できてもらえてない。。
    仕方ないですよね😭これから先は長いのに、一年でこんなんでいいのかな。と不安でしたが、これからが大切ですよね😭

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

私は心底旦那に幻滅したら期待しない、イライラしたら無になり何も考えないでひたすらやらなきゃならないことをやってました。
旦那なんて空気です。チリですw

• いち

いち

期待しない。ほんとこれ大切ですよね…
    期待さえしなければ、傷つくこともない。。肝に銘じます

• 11月11日
  • まま

まま

横からすみません。
    本当これ!
    旦那に期待するだけ無駄(笑)
    期待した分だけイライラするって気付いてからは私の中で存在を消してます(笑)

• 11月11日
  • いち

いち

そうですよね😭
    もう何もしてくれない。と思っているのが正解ですよね。
    けどどこかで、自分の子供やんけ。なんやねんお前だけ。って思っちゃう自分がまだいて…どうにかしてその考えを抹消します。笑

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かれこれ10年の付き合いですが、もう慣れました。一息いれるコーヒーとお菓子を食べる1人の時間が小さな幸せですが、積み重ねで生活が潤ってきます♪その間、子供は寝てるときか今は一人で遊べるのでその間に好きなことしてますw旦那帰ってきたら仕事開始(って感じ)ですw

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    存在するときはホコリとしていないときはパラダイス!ですねw

• 11月11日

結婚してからうちも喧嘩というか小競り合いの毎日です😂特に産後はひどかったです!!まだ結婚1年でしたらお互いのライフスタイルや価値観の意見をすり合わせてる状態なので特に喧嘩は多くなると思います!😭もう少ししたら落ち着いてくると思いますよ✨

• いち

いち

そうなんですね😭
    まだ1年なのにこれから先大丈夫なのかな。と思っていましたが、まだ一年だからなんですね😢
    頑張ります😭

• 11月11日
もも

共感です!
家の雰囲気は暗いし仕事から
帰ってくるのが憂鬱です😂
精神的にとても疲れますよね、、
どうしたらいいのかもはや
分かりません😱

• いち

いち

ほんとそうなんです。娘の為にも、悪い空気にしたくないんですけど、どうしようもなくて本当に辛いです😢

• 11月11日
  • もも

もも

なにより子供がかわいそうで
    つらいですよね。わかります!😭
    家にいても雰囲気悪いので
    日曜日ですが娘連れて実家に来て
    甥っ子姪っ子兄弟と
    わいわいしてます笑

• 11月11日
はる

そういう時期ありますよね😭💦
頻繁に喧嘩しちゃう時期⚡️

そういう時は
あー喧嘩しちゃう時期なんだなぁ
とおもうようにしてます😂💦

喧嘩ってほんと精神削られますよね

内緒で美味しい物食べたり
内緒でちょっと贅沢したりして
心を元気にしましょ❤️❤️
(旦那には内緒ってとこがミソです 笑)

key

私も1年目の一番楽しい時期って時に喧嘩が止まらない事ありました😅
しんどいなーって思ってたけど
なんで自分こんなに性格悪いんだろ?
友達にだったらこう言う言い方しないし…
って気付いてから友達みたいに接するようにしました🤣
いつのまにか世界一の親友になってます。笑