※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chan♡
子育て・グッズ

都内でベビーカーを使用している方へ コンパクトなものか、しっかりした大きなものか迷っています。 移動手段は歩行や公共交通機関です。おすすめを教えてください。

都内でベビーカー使ってる方
どのようなベビーカー使ってますか?
電車やバスのことなど考えたらコンパクトな方がいいのか、べびたんのことを優先にしてしっかりめの大きなのがいいのか🤔🤔🤔
こっちの方が便利だよ!とかあれば教えて欲しいです!!!

ちなみにクルマは持ってないので移動とかお出かけは歩きか電車かバスになる予定です

コメント

ぱんぱーちぇ

うちも都内在住で電車よく乗ります。
アップリカのカルーンエアー使ってます。4kgで片手で持てます!
ただ説明書にはバスには乗らないでくださいって書いてありました。たぶん結構ゆれるからなにかあっても自己責任ですよってことだと思います。
畳めば大丈夫だけど1人だときついですよね。

ゆー

生まれる前にベビーカー買ってましたが、嫌がったのでちゃんと乗るようになったのは5~6か月でした😅
バス乗るときは抱っこです。
行きはベビーカーで行けても帰りは抱っこっていうパターンが多かったので抱っこのが楽でした。

なみみ

都内で同じく車なし、電車移動が多いです。AB型のメチャカル使ってました。軽くて使いやすいです。大きめだと畳んだ時や電車の中や駅でかなり邪魔になります💦

Chan♡

ありがとうございます!
こうゆう時はやっぱり車社会羨ましくなります
いろいろ検討してみます🤔