※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
水樹
妊娠・出産

子供を欲しいと思っていますが、腫瘍や無排卵、メンタルの薬の服用などで不安です。35歳で初産の方や病気で子供を授かった方の経験を知りたいです。

私は今子供が、欲しくてたまりません、でも卵巣に腫瘍があるし、無排卵だし…それとメンタルの薬も沢山飲んでます。私も今年で35才です。
気持ちばかりが焦ります。腫瘍を、とりのぞいて、メンタルの薬もやめたとして、妊娠したとき、赤ちゃんに影響はないかとか、産む前になんかならんかとかとても不安です。
回りの友達はもう小学生の子供がいると言うのに、なんだかとりのこされた気分です。結婚は一番早かったのに。
35歳で初産だった人いますか?
薬や婦人科系の病気で、子供できた人いますか?なんか、よくわからない内容になってしまったけど、おしえてください。

コメント

いぬがお

38で初産でした。
若い頃に無排卵で、ずーっと産婦人科に通ってました。30代には、神経性胃炎や、鬱になっちゃったりしました。私も結婚はもう10年以上前にしてました。が、自分が不安定すぎて、ちゃんと妊活始めたのは36になってからです。
その代わり、さっさと不妊治療専門に行きました。でも1年かかりましたが、無事に妊娠→出産できましたよ。私も周りは大きい子供がいる人も多いですが、そんなこと気にすることないですよ!先輩がいっぱいいて、助かることもたくさんありますし、ただ体力はどうしようもないですが(笑)
欲しいなら諦めずに頑張ってくださいね。

• 水樹

水樹

ありがとうございました!
    逆の発想ですね!先輩ですもんね!絶対諦めたくないので頑張ります!今は高齢出産もおおいとききますし、少しホッとしました。

• 1月14日
  • いぬがお

いぬがお

むしろ、赤ちゃん羨ましがられますよ!大きくなると生意気になっちゃったりするみたいで。
    私の周りは同じくらいで初産の人、結構いますよ!みんな授かってるので、まだ大丈夫ですよ!

• 1月14日
  • 水樹

水樹

そうですね(#^.^#)私の回りがはやいだけかな?
    早く1つづつ病気治して将来のベビーにあいたいです‼

• 1月14日
和

はじめまして!

少し違いますが、メンタルの薬を飲みながら9年前に上の子を出産、今妊娠中の36歳です。
今もメンタルの薬を飲みながらの妊娠です。

そして、この妊娠中に卵巣腫瘍が見つかりました。腫瘍の方は経過観察中です。

メンタルの薬は辞めた方がいいに決まってるのですが、長年飲み続けて来た私が薬を辞めるのは危険過ぎると言われ(笑)少し減らしたのみです。
精神科・産科の医師の元で診ていただいています。
上の子は元気で丈夫に育ってますよ!

薬をどうするか、治療をどうするかなどは信頼出来るお医者さんと相談しながらの方が気持ちが楽ですよ!

ちょうど私の同級生もここ1、2年で出産ブームです♡
落ち着いて旦那様とお医者さんと相談して治療計画を立てて行けば大丈夫です!

メンタルの薬飲みながら出産した人間もここにいます!他にもたくさんいらっしゃいますよ〜

卵巣腫瘍はまだ様子見なので、不安でたまりませんが。あるもんは仕方ないので、受けて立ちます!

子連れ再婚で、お腹の子は今の主人の子で私も年齢の事、薬のことでとても焦りました。精神科の先生と産科の先生と連携を取ってもらえる病院の方が(総合病院・大学病院など)色々安心かと思います。

同時進行で治療出来る事もあると思うので、信頼出来るお医者を見つけて下さい♡

• 水樹

水樹

コメントありがとうございました!今は婦人科も精神科も大学病院です。
    メンタルの薬は、20種類のんでます。私も今の状態では薬は減らせないとの事、卵巣は、今年には手術できるかな?ってとこです。
    でも、薬飲んでても大丈夫なんですね!少しホッとしました!先輩‼ありがとうございます!今度、病院で聞いてみます!

• 1月14日
  • 和

大学病院だと周産期センターがあるところが多いので安心ですよ◡̈♥︎

今飲んでいらっしゃる20種類を他のまだ何とか大丈夫レベルの薬(しか精神薬はないそうです)に差し替えて貰ったりも出来ると思うので、相談すると良いとおもいますよ♡

私は今日検診でしたが、赤ちゃん元気でした!卵巣腫瘍の方はまだ経過観察です。帝王切開なので、一緒に切ったりしてもらおうかな位の気構えになれるようにいようと思います◡̈♥︎

お互い気持ちはのんびりいきましょう〜♡

• 1月14日
  • 水樹

水樹

赤ちゃん元気で良かったですね!たのしみですね。和mamaさんが元気な赤ちゃん産めるように祈ってます(^-^)
    はい!のんびり自分のペースでいきます!

• 1月15日
  • 和

ありがとうございます♡
    私も水樹さんの笑顔を願ってます◡̈♥︎

• 1月15日