※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
子育て・グッズ

宮崎市の皆さん、保育園の情報を教えてください。4月から転園を考えており、どんな保育園か知りたいです。場所は問いません。

宮崎市の皆さん、どこの保育園に通ってるか教えてください!
(誰!と特定したり悪用しません。)

どんな感じの保育園か、人数がどのくらいかなど知りたいです!
4月からの転園を希望で、場所はどこでもいいかな〜と思ってます。そして、そこの地域に引っ越そうという考えです。

コメント

よーぷん

上の子は1歳2ヶ月の時から清武町の黒坂保育園です😆
若い先生が多く、園長先生は優しくて話しやすいです。そしてとっても明るい!いつもニコニコ笑顔で挨拶してくれます😚

下の子は生後3カ月からくどみ児友園です
生後3ヶ月だと上の子の保育園は入れられなかったのと空きがあるのはくどみしかなかったからです💦
ここは定員が350名(また増える予定みたいです)というだけあって建物も園庭も駐車場も大きいです。
いつもお迎え17時過ぎなのですがこの時間帯お迎えが多く駐車場は順番待ちになる事も…
先生もたくさんいて覚えられませんが子供のクラス担当の先生方はみんな優しくて話しやすいです。
園長先生は会ったことないです
先月から上の子の保育園に転園届けだしてる所ですが、くどみ児友園も気に入ってるので自宅や仕事場から近ければ転園したくなかったですね〜💦

2児ママ

ひとつば保育園に通わせてます
ここは大規模保育園で130人ほどです★
すごく園児が沢山います(*゚∀゚*)
年中、年長になるにつれ行事等も
沢山ありますよ✨

先生は基本いい人です(笑)

私も転園希望だしてます‼️