※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

離乳食について、手作りとベビーフードをどう組み合わせるか悩んでいます。手作りとベビーフードを食べさせている方は、いつからベビーフードを食べさせましたか?手作りとベビーフードをどのように食べさせていますか?

離乳食なんですが手作りしか食べてくれないとかなったりしますか?
そうならないためにベビーフードも食べさせようと思っているんですがどのタイミングでベビーフード食べさせるのかなと疑問に思いました(´・ ・`)

手作りとベビーフード食べさせてる方いつからベビーフード食べさせましたか?
あとどういう感じで手作りとベビーフード食べさせていますか?

コメント

しげこ

お出かけの時だけベビーフードにしてます!
1回食や2回食の間は、出かけ先であげる必要もなかったし、ベビーフードは味こいので、3回食になってからあげました☺️

• あ

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 11月11日
may

ベビーフードに入っている食材が全て試した物になってからか、あと1つの食材だけってなったらあげてたので、しばらくは手作りでした!
家にいる時は基本手作り、ストックなくなって作る気力がない時やお出掛けの時はベビーフード頼ってます😄

• あ

そういう時ベビーフード便利ですね!
    ありがとうございます😊

• 11月11日
ゆー

手作り飽きたかなーって思ったときにベビーフードちょこちょこあげてましたが、食べませんでした。

自分で食べてなんか美味しくないなーって思ったので極力手作りであげるときは、薄めてあげてました

• あ

そうなんですね(´・ ・`)
    ありがとうございます😊

• 11月11日
花

基本手作りで、お出かけの時と、もう作りたくなーい!って日はベビーフードです!
初期の頃は、離乳食の形状とかを確認するために買ったりもしました😊

• あ

そういう時便利ですね!
    ありがとうございます😊

• 11月11日
みち

初めて食べるベビーフード(食べたことがある食材)は家であげて、大丈夫だったら外出時とか、私の体調がよくないときにあげています。おかずだけのベビーフードは茹でた野菜に混ぜて家でも使ってみようかなと思っています。

• あ

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 11月11日