※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
papi0822
妊娠・出産

出産後10日経ち、お股の痛痒さやトイレ後のチクチクした痛みが気になります。痛み止めの薬を処方されましたが、トイレ後の痛みが続きます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

出産してから10日経過しました。
出産後から、お股に痛痒さがあり、その後チクチクした痛みがでてきました。
トイレの後に特にチクチクした痛みが強いです。
産婦人科に相談したところ、会陰切開の傷口もふさがっているし、それ以外の部分にも特に問題ないとの事で、念のため、痛み止めの飲み薬と軟膏を処方してもらいました。
少し痛みはとれたものの、相変わらず、トイレ後のチクチクした痛みが強いです。
ナプキンかぶれも疑いナプキンも変えてみましたが特に変わりません。
同じような経験のある方いらっしゃれば教えてください。

コメント

あみ

私は産後二週間でつっぱるような痛み。
トイレのあともずきずきする痛みが!!!

膀胱炎かと思って水を大量にのんでも
変化なし。。

1ヶ月検診では異常なし!

それでも違和感は消えませんでした(泣)

これは縫ったところが突っ張っているんだと
勝手に解釈し放置していたら
いつの間にか治っていました(ノ´∀`*)

もうすぐ2ヶ月ですが
1ヶ月くらいは違和感があったと
おもいます!

りっきゅん♡(❊´︶`❊)

私も退院してからチクチクした痛みがあり、トイレに行くのが苦痛でした(>_<)
膀胱炎かと思って病院に行って検査したけど違うかって様子をみることになりました!けどよくならないので後日病院に行きましたが先生もどうして痛いのか分からないとことで血液検査とかもしましたが異常が見つからなかったです(>_<)しばらく痛みは続きましたが産後1ヶ月も経たないくらいには治ってました☆

papi0822

実は私も膀胱炎なのかな?と疑ってました…。
2ヶ月で、今は改善されてるんですね♬
安心しました♬
いつまで、この痛みが続くのかと思っていたので…_| ̄|○
まずは1ヶ月がんばります。
陣痛より痛いものはないとおもっていましたが、産後も産後でつらいですよね…´д` ;
ありがとうございます。

papi0822

そうなんです´д` ;お産後で骨盤が緩んでるのか、かなり頻尿でトイレに行きたいのに、痛いって思うと苦痛で…>_<‼︎
1ヶ月も経たないうちに改善されたんですね♩
私もまずは1ヶ月頑張ってみます。
ありがとうございます。

りっきゅん♡(❊´︶`❊)

1ヶ月経っても痛みが続くようだったら心配だし、1ヶ月検診の時に先生に相談してみたらどうですか?(>_<)✨
わかります!私も陣痛より痛いものはないと思ってましたが産後も産後で傷の痛みや乳首の痛みに耐える毎日でした😣
早く良くなるといいですね✨