※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

子宮頚管が短くなっているため、30分以上の歩行を控えるよう言われました。買い物や散歩も控えるべきですか?

病院で子宮頚管が短くなってるからこれからは😂30分以上歩き続けたりしないようにと言われました。長さはいわれてません。この場合、買い物も散歩も行かないほうがいんでしょうか?

コメント

みーちゃん

絶対安静とは言われてないなら
多少は大丈夫だと思いますけど
休憩をちょこちょこ
挟んだほうがいいと思います😢
上のお子さんがいるということで
それだけでも結構体力を使うので
家事は一休みしても
いいんじゃないかなと思います!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    上の子いるとなかなか休めなくて😢
    旦那もどこか出たがるので、二人で行けばいいけど私も一緒がいいみたいで😩休憩はさみながらスーパーにいってきます。家事は旦那にしてもらいます!

• 11月11日
cloverちづ

可能な限り動かない方がいいと思います。そして、横になる時間を増やせるといいですね。家事、上のお子さんのことを考えると難しいと思いますが💦

1人目子宮頚管短く32週から入院しました。2人目妊娠中ですが、すでに入院中です😅

これから更に重力でお腹も下がりますし、安静指示が出る前に大事にしておく方が安心かなーと思いました。

頼れるとこには頼って、出産まであと少し無理せず過ごして下さいね😊