※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ玉
妊娠・出産

横浜在住の妊婦です。父の退職祝いで箱根に行く予定です。大涌谷は妊婦でも大丈夫か、硫黄のニオイが気になります。箱根のオススメルートや、妊婦に適した道があれば教えてください。

妊娠7ヶ月に入ったばかりの横浜市在住の者です😊

今度の土曜日に父の退職祝いもかねて箱根に旅行に行きます🏃

そこで、質問なのですが、大涌谷って妊婦も行って大丈夫❓な場所でしょうか⁉️
硫黄のニオイとかってどうなんだろうと思いまして😣笑

あと、久しぶりに少し遠出するので、箱根のオススメルートがもしあれば教えてください(>人<;)

自分、横浜に長いこと住んでおきながら、今までまともに箱根にちゃんと行ったことがないんです笑

山だから、急な道が多いのは承知ですが、もし、ここの道は妊婦は歩かない方が良いとか分かれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

soyo

温泉に入るわけではなくて、箱根に行くって意味ですよね?☺️
においとか多少あるかもですが、ずっとそこで嗅ぎ続けるわけではないですし、つわりとかがなけれな問題ないかと☺️

9月に行ったんですが、ルートはちょっと車で行ったのでわかりません💦

妊婦さんなので、極力歩かないようにしてお腹張らないようにしていれば、山登りとかしない限りふつうの街中は安全かと👍

• あめ玉

あめ玉

コメントありがとうございます♡
    説明不足でした😣
    泊まりなので、温泉も込みです💦

温泉は、部屋のお風呂に入るつもりです♨️

ちなみに、ロマンスカーで行きます🏃
    あまり無理しない程度に歩いて、疲れてきたらすぐに休むようにしますね✨

• 11月11日
ちろろ

箱根大好きでよく行きます★

これからの時期、紅葉シーズンなので、土日は特にすごく混んでいるかと思います!お車ですか?電車ですか?
もしお車でしたら、道が一本道なので、かなり混んで、トイレなどなかなか行けない状況になりますので、そこは気にした方が良いかもしれないですね♪

大涌谷も階段の多い場所ですが、もしまだ匂いで悪阻があるようなら、厳しいかもしれません(;_;)私は苦手な匂いではないですが、、!

私のおすすめは、ガラスの森美術館とか彫刻の森美術館とかですが、どちらも歩くのがあまり出来ないと難しいかもしれません(;_;)

• あめ玉

あめ玉

移動手段は、電車で行きます🚃

大涌谷って結構歩く感じですか❓
    途中でどこか休んだり出来るとこはありますか❓
    匂いのつわりが少しあったのですが、硫黄の匂いは多分大丈夫❓だと思うのですが😣
    ちょっと心配です😣

今のところ体調は良いので、歩きは大丈夫です🙆‍♀️
    当日の体調見ながら、無理せず歩きたいと思います(^^)

紅葉見たいです🍁

• 11月11日
  • ちろろ

ちろろ

駐車場から、てっぺんまでは階段を10分くらい登る感じです!でも、駐車場のところからでも、景色は十分楽しめますし、名物の黒たまごたべたり、お土産やさんも見られますよ(*˘︶˘*)
    たしか、私が行ったときは噴火の影響で、上までは立ち入り禁止で行けませんでしたー(;_;)今はどうなんだろう?ホームページなどに載ってるかもしれないですね♪

• 11月11日
ゆう

わたしも気になって調べたんですがたしか妊婦さんは大丈夫だった気がします!!
初期の頃行きましたがその時はにおいで気持ち悪くなってほとんど歩かず車から眺めてました🙂

• あめ玉

あめ玉

大丈夫なのですね😊
    でも、一応のためにマスクしていこうと思います🏃
    気持ち悪くなったら避難します笑

• 11月12日
ゆりん

1人目の妊娠中、妊娠8カ月の時に、最後の贅沢オトナ旅として、箱根の温泉旅館に行ってきました。
その時はまだ入山規制とか無い頃だったので、ロープウェイを降りてから、大きくなったお腹で、階段道を登って、上で黒玉子を食べましたょ!
臭いはそんなに気にならなかったです。
それよりも、普通の方より歩みが遅い為、途中で旦那と端に避けては後ろから来る他の方々に抜かしてもらい…を繰り返して、そっちの方が気を遣いました!笑

夫婦二人だけ、もしくは大人だけ、で過ごせる時間も残り僅かだと思いますので、オトナな時間を楽しんで来てくださぃね(o^^o)♡