※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

シングルマザーの方は、正社員よりもパートが多いですか?小学生と未就園児の子供がいて、保育園の入所が難しい状況です。幼稚園は入りやすいが、14時までのお迎えが課題です。

シングルマザーの方は、正社員が多いのでしょうか?パートも多いのでしょうか?小学生と未就園児二人います。他市に引っ越し予定でまだ婚姻関係のため、保育園に入れようと思ってますが、点数は最低だそうです。保育園絶望的だと言われてしまいました。来年ら年少と年長なので、幼稚園は入りやすいと言われたのですが、ほとんどのところが14時にはお迎えで延長保育もありますが、一日千円や、行事も多く延長保育ない時もあると書いてるので、正社員で働けないかなと思います。

コメント

あん

現在シングルではありませんが保育士してます💪

前はシングルでした

今現在、まあさんはお仕事なさってないから点数が最低になるだけで、内定を取って就職証明書みたいなのを添付して提出すれば、シングル家庭はそれだけで、かなり加点されます

まだ離婚届は提出されてないんですよね?
離婚して、1人親家庭証明書さえあれば点数はガンと上がります👌

でもお住まいの地区によってはいくら点数があっても入れないこともあるだろうし、迷いますね…🤔

正社員で就職決まったものの、保育園に預けられなかったらフイにしてしまいますもんね…😭

私も1人で育てていかなきゃだからたくさん稼ぎたい!と正社員で頑張ってましたが、稼げば母子手当ては減らされるし(私は実際ゼロでした)所得がそれなりにあれば保育料もほぼ満額取られるんです(5万くらい払ってました😱)

なんなん!?じゃあそんなに働かない方が楽じゃん!
と、不満に思ったりもしました…😭

同僚はパートで所得を制限し、母子手当貰って保育料も免除してもらってます

ボーナスがあるだけ少し正社員の方が稼げるかな?という程度ですが、正社員だと忙しくて余裕がなかったです😭😭