※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてとちっぷす
妊娠・出産

パパママ学級に1人で行くのが不安。17歳で人見知りだから他の妊婦さんと話せるか心配。地域によって雰囲気は違うかしら?

妊娠7ヶ月の初マタです!カテゴリ違いだったらすいません。
パパママ学級について相談なんですが、彼氏(お腹の子の父親)と一緒に行く予定だったんですが、その日仕事になってしまって私1人で行くことになりました。17歳と言うのもあって、ひとめとかも不安だし1人で行くことじたいも心細いです、、
地域にもよると思いますがそんなこと気にしなくても大丈夫な雰囲気でしょうか、、、?
人見知りな私でも他の妊婦さんとも気軽にお話できたりしますかね?
誰か教えてください(涙)
内容は写真のとおりです!

コメント

yu---na♪

私も初め不安でしたが、私が行った学級はまさかの6人しかいなくて、みなさん年上でしたが逆にこじんまりとしていて名前とかも覚えてもらえて意外と楽しかったですよ♪
沐浴、父親の妊婦体験だけ父親も参加OKで、旦那はサービス業で参加できない予定だったので、一人の人いますかって事前に確認しました。そういう方もいますよって言われましたが、何せ6人だけだからきっとみんな二人でくるんだろうなって思って、結局仕事ギリギリまで参加してもらいました💦
初産だし1人で行くのやっぱり気が引けますよね😵行く前に電話で様子を聞いてみたらどうですか?(^^)

• ぽてとちっぷす

ぽてとちっぷす

そんなエピソードがあったんですか(笑)
    電話で聞いてみるのいいかもしれないですね!
    参考にしてみますありがとうございます😭💗💗

• 1月14日