※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリーム
妊娠・出産

妊娠中の20週目から胃痛や吐き気がひどく、食事にも支障が出ています。同じ経験の方、どのような対処法がありますか?

妊娠6か月、20w6dの初産婦です。

20週に入り、急に胃痛、頭痛、吐き気がひどくなりました。1日中あまり起き上がれず家事もままなりません。

同じような経験された方、どのような対応されましたか?

食欲は若干ありますがフルーツ、炭酸、くらいしか口にできません。ケンタッキーのテレビのCMを聞くだけで気持ち悪さが増します。

コメント

☺︎

こんにちは😊

私もその頃は悪阻や胃痛などで、とにかく辛かったです😭
とにかく栄養面は考えず、口にできる物を飲み食いしてと先生に言われました。バナナ、キレートレモン、ララクラッシュ、炭酸水、素うどんなどを何とか食べれました💦
けど、食べれるものもコロコロ変わってしまったので、せっかく買い貯めしても口に出来なくなって困りました😔
温かい食事の湯気や匂い柔軟剤などの香りなども無理でしたので、家でもずーっとマスクして過ごしていました😷

眠気も酷かったので仕事もままならず、休みを貰ってひたすら寝ていました🛌

とにかく、みょんさんと赤ちゃんが一番大事です!家事はしなくても何とか生きていけます💪けど、赤ちゃんはみょんさんしか守れません。無理して何かあれば絶対に自分を責めて後悔してしまいます。実際に私は無理をしてしまい、胃腸炎になり入院してしまいました。

これから冬になり、更に体調を崩しやすくなります。とにかくあったかくしてご自身と赤ちゃんを大切にして下さい😊

• クリーム

クリーム

コメントありがとうございます!
    おっしゃる通りの症状でビックリしています😵💦

栄養面気にしてばかりいましたが口にできるものでいいですよね、安心しました。今もベットで横になってひたすら頭痛を耐えています😵素うどん、よさそうですね、すこし回復したらさっそくやってみます!

実は水曜日に引っ越しを控えていて少し頑張りすぎたかなと自覚しています。もう赤ちゃんのことだけ考えて行動しようと思います。

お話伺って無理していたなと気づきました。どうもありがとうございます😊✨がんばります❗️

• 11月11日
  • ☺︎

☺︎

今が一番辛くて苦しいですよね😢どうしても口に出来なさそうだったり、体調が酷過ぎると思ったら、私は病院で点滴をして貰いにも行きました!

私も妊婦の時に引越しがあって無理しちゃいました😭
    絶対に、重い物持ったり身体に負荷が掛かることはしないで下さいね😌

今を乗り越えたら、可愛くてたまらない我が子に会えます✨応援しています😊

• 11月11日
  • クリーム

クリーム

うれしいです、読ませていただいて泣けました。なんだかよくわからないけどわんわん泣いてしまいました😢💦
    この子と入れ違いで母が亡くなったんですが、苦しいときに余計、恋しくなってしまっていました。そうですよね、これを乗り越えたらかわいい我が子に会えますね、ありがとうございます!ご縁に感謝します✨

• 11月11日
  • ☺︎

☺︎

お気持ち痛いほど分かります。今はホルモンバランスの関係で涙腺も緩くなっているのだと思います。泣きたい時は泣いてスッキリして下さい!我慢したり負担が掛かるのは赤ちゃんにも良くないです!私も泣きたい時は思いっきり泣いていましたし、今でも泣きます!たまにわざと泣ける動画を検索して一人で勝手に号泣しています笑

そうだったのですね…。お母様も姿は見えないけれど、きっとみょんさんの赤ちゃんを楽しみにしていますし、みょんさんを支えていると思いますよ✨

悪阻は赤ちゃんがとても元気でお腹の中で頑張っている証拠だと言われた事があります😊実際に息子は物凄く元気で暴れん坊で毎日私のお腹に全力で蹴りを入れてきます笑
    みょんさんの赤ちゃんもきっと元気いっぱいな子ですよ👶楽しみですね!

• 11月11日
  • クリーム

クリーム

ありがとうございます。
    主人にバレないように泣いていたりしましたが、これからはわんわん泣こうと思います。泣ける映画もいいですね、やってみます!

なるほど、赤ちゃんが元気な証拠なんですね、すごく励みになるお言葉です!うれしいです!がんばれそう笑

うちは女の子の予定なので暴れん坊でもいいんですが元気なのはうれしいです!

貴重なご経験のことや、優しいお言葉、ありがとうございます☺️💕

• 11月11日
  • ☺︎

☺︎

女の子なんですね❤️悪阻が軽くなってきたら旦那様やお友達と赤ちゃんのお洋服見に行ったりして、楽しい事いっぱいして下さい😊
    私はメルカリやネットでよく赤ちゃんグッズ見てましたし、それだけで気分転換できました!親子お揃いの靴下なんかも早々に買っちゃいましたし笑

• 11月11日
  • クリーム

クリーム

メルカリ!全然考えていませんでした!いいですねぇ見てみます♥️お義母さんがお洋服見に行ったり一緒にいってくれたり産後も手伝ってもらう予定なのですが、実母ともちろんちがいますし余計わたしのストレスにならないか少し不安もあります😵💦でも気楽に、おっしゃる通り楽しんでいこうと思います😊💕

• 11月11日
  • ☺︎

☺︎

グッドアンサーありがとうございます😭

お義母さんが近くに居てくれるんですか?羨ましいです✨お義母さんも経験者で同性ですし、協力的であればとても心強いですね!

私は「〇〇ちゃんは気を使い過ぎ!」って以前お義母さんに言われた事があったので、今ササッとご飯食べちゃうので赤ちゃんにミルクお願いします!などわざと言って、上手く頼ったり甘えたりするようにしています😊

• 11月11日
  • クリーム

クリーム

こちらこそコメントありがとうございます!

お義母さん近くなんです!とてもありがたいことですよね!
    いいですね!わたしもわざと言って上手に甘えれるように工夫してみます!その前にこちらからもっと歩み寄らないとかもです笑

ありがとうございます☺️💕

• 11月11日