※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

夫に殴られて腕に小さなアザができました。夫が約1ヶ月履き続けたズボン…

夫に殴られて腕に小さなアザができました。
夫が約1ヶ月履き続けたズボンを私が「臭い」と言ったら肩パンされました。咄嗟のことで頭が真っ白になりましたが、殴るほどのことでしょうか。
本人は謝ってきてますが私はどうも許せません。
それで根に持っていると夫もイライラして、結局喧嘩になります。子供のまえで喧嘩したくないのですがイライラしてしまって、正常に思考が回りません。
普段はキレやすいところがあるものの暴力はしてきません。外面はとても良くて義母でさえ根は心の優しい息子だと思っています。
私が全部悪いのでしょうか、、
私はどうしたらいいのでしょうか。皆様のご意見をお聞きしたいです。
臭いという言い方をした私にも非があるのは事実ですが、殴るほどのものなのかと思ってしまってイライラしてしまうんです。
「謝られても許せない」と言うと、「悪いとは思ってるけどもうやっちゃったことだから俺はこれ以上どうすることもできない 」と言ってきます。

結局私が許すしかないんでしょうか。

拙い文章で失礼しました。

コメント

ぽむぽむ

アザを写真を撮って、どこか相談できるところにそれを見せて然るべき対処の仕方を教えてもらうのがいいと思います。
県でやってるDV相談所とかがいいと思います。

• もも

もも

コメントありがとうございます。
    そうですよね。。月曜日にでも、相談してみたいと思います。

• 11月11日

開き直られたら更に腹立つ😡
私も殴られたことがあります。
義母には「殴られるあんたが悪い」と言われました。
その後の対応や態度のこともありどんなに謝られても許すつもりはないです。
お金を貯めて子供が小さいうちに出て行くつもりしています。

退会ユーザー

追伸

殴るほどのことか?ですが、どんなことがあっても殴るほどのことなんて存在しないと思ってます。
    特に男性ってだけで女より強い存在なのに殴るような卑怯なやつは一緒にいてる価値ないです。
    女は男に怒鳴られるだけで恐怖を感じるように作られているそうです。

毎日顔を見るだけでイライラしてしまうなら生活が成り立たないと思います。
    身重で動きにくいかとは思いますが、お子さんと2人で旅行へ行くとか、ご実家へ帰られるとか、少しの間距離を開けてみるのもいいかもしれないですね。

• 11月11日
  • もも

もも

開き直りめちゃくちゃむかつきますよね。
    うちの義母も結局は夫の味方なので困ったものです。
    出ていく決心がついていらっしゃるのですね。。
    私も出ていきたい気持ちと、面倒臭い気持ちとがあり、、ダメダメです。。😥

• 11月11日
  • もも

もも

本当にその通りで、すごく痛かったのに「軽く殴っただけじゃん」って言われました……
    アザになってるし、子供抱っこする度に痛いし。。。
    本当に子供が1番可哀想なので何とかしなくちゃです。
    もういっそ子供も置いて私一人出て行こうかなぐらいです。。。

• 11月11日

退会ユーザー

子供は置いていっちゃダメです。
    女に手をあげるような奴は子供にも手をあげます。
    子供さんだけは何が何でも守ってあげてください。

• 11月13日
clover(*´∀`)

旦那様他で何かストレスがあったのでは無いですか?
それで臭いと言われ突発的にパチンとしたのでは?

普段殴らない方は理由がそうかも分かりませんよ💦

何か美味しい物食べに行こう🎵って言って仲直りはどうですか?🙂

• もも

もも

仕事のストレスがあると思います。本人も言っていました。
    突発的にパチンとしたのだと思います。そんな感じでした。
    ですが以前にも「魔が差した、ごめん」と言われて何回か酷い目に合ってます。
    美味しいご飯食べて気が紛れるかなと思って昨日は焼肉に行ったのですが、ダメでした、、今日はまだ引きずってます。。私が許せば家族平和なんですが、どうも許せなくて。。。

• 11月11日
  • clover(*´∀`)

clover(*´∀`)

初めて違うんですか😱

それなら私も許せないかも💦
    1年履いた物は誰でも臭いし言ってしまいますからね💦

そんな事でアザ出来るまで殴るかな?と思います。

1・2回ぐらいならイライラしてる時に言ってごめんねって言いますが何回ともなると何も言えなくなるやん‼️と思ってしまいます💦

第三者に入って貰うのはできますか?

• 11月11日
りんな

確かにそれだけで痣が出来るほどのパンチは酷いと思います😅
ですが反省しているようですし、旦那さんの言う通りやっちゃった事なのでどうすることも出来ないと思います😅

ももさんは旦那さんにどうして欲しいのですか?
許したくないなら許さなくていいと思いますけど…イライラした状態で夫婦関係を維持するのは難しいですよ
旦那さんもどうしたら許してもらえるのか分からないと思います💦
なので、例えばももさんがしたい事や行きたい所があるのならば
旦那さんに、悪いと思ってるなら1つお願い聞いて!みたいな感じで謝礼ではないですが言ってみてはどうですか?🙄
それでチャラにももさんが出来るならの話ですが…🙄

• もも

もも

わたしもどうして欲しいのかわからないのが最大の悩みだと思います、、
    自分の中でうまく処理できていません、、殴られたショックで頭の中が「許せない」でいっぱいになっている感じです(><)
    以前から仕事のストレスから魔が差したなどと言われて何回か酷い目に合ってます。
    なんだな本当に結婚生活苦痛になってきました、、

• 11月11日

許さない方がいいと思います
DVって最初はそんな感じから始まるらしいです。
許すと大丈夫だと思って段々エスカレートするとか😅
そんなことで殴るっていうのがまず、普通の男ならしないので💦
確かにどうすることも出来ませんが、絶対に殴ったことは許さないこと、次同じことがあれば謝っただけでは済ませないからね。と釘を打っておくべきかと。。

あー

肩パンって殴られるうちにはいるんですね!
私もたまーに肩パンされてもなんも感じませんでしたー笑
私が麻痺ってるのかな🤣
なんなら軽く肩パン仕返ししちゃってます笑
男の人って加減してるつもりが女からしたら痛かったりするんですよね💦
以外と痛くて泣きそうになってたらびっくりしてめちゃ謝ってました笑

お子様も小さいですし色々ナイーブになってしまいますよね💦
うちは8歳と6歳の男の子なんで手もかからないですし
旦那とも仲良しなんで気にしてないです😅
でも、私だけかもしれないですが🤣😂