※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

来週の4ヶ月健診では、身長・体重測定、股関節脱臼や首すわりのチェックがあります。脱がせやすい服がおすすめです。抱っこ紐は不要です。

鶴岡市の方!来週4ヶ月健診あるんですが、何するんでしょう?身長体重測って、股関節脱臼見て、首すわり見る感じですか?脱がせやすい服着て行った方がいいんですかね?あと抱っこ紐とかは要らなかったですか?

コメント

ぽん

4ヶ月検診の時は身長体重を測り、問診?を書いてあとは小児科の先生から股関節見てもらって離乳食の話聞いて終わりだったと思います😊
わたしは抱っこ紐なしで行きましたが、抱っこ紐で来ている肩も結構いました✨
受付の所にベビーベッドが1つあったので抱っこ紐なければないでも大丈夫でしたよ🙆

• ぽん

ぽん

すいません、肩→方です😂

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 11月11日
ちいちい

1人で健診の場合は、荷物もあるので、抱っこひもは便利でした。
体重とか、測るときや、先生から診てもらうときは、オムツ1枚になって、バスタオルにくるんで、待ってる感じです。

• ママリ

ママリ

なるほど。それでバスタオルが必要なんですね!ありがとうございます!

• 11月11日