※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids
子育て・グッズ

新生児が3週間下痢で、うんちが変わってきて困っています。ミルクしか飲んでいて、整腸剤と漢方薬を飲ませています。これは下痢でしょうか?

うんちの写真あります!!!

もう3週間下痢です😫
息子の本来のうんちがわからなくなってきました!
これはまだ下痢だと思いますか?
今はミルク(ほほえみ)しか飲んでないのですが新生児のようなうんちです😵
ここから固まってくれるのでしょうか…
整腸剤と漢方薬飲ませてます…

コメント

ぱーら

かなりドロドロウンチですね💦
ミルクしか飲んでないってことは、離乳食はやめてるんですかね😊
医師がどう判断してるのかわかりませんが、病院で診てもらってるなら大丈夫ではないでしょうか?

• 3kids

3kids

この3週間の間に2箇所行ってます😭
    離乳食は一旦お休み中です😵
    同じ時期に同じ症状が出てた友達の子は結局熱が出てアデノウィルスだったようで😭
    アデノとわかる前に紹介状で大きい病院へかかったようでうちの子はこのままで大丈夫なのかと不安になりました😣

• 11月11日
ぴぴ

うちも生後5ヶ月から3ヶ月間、下痢になってました!!整腸剤も効かず、、生まれてからほほえみのんでたした。

風邪とかは引いたりしましたか?
あるとき突然乳糖不耐症になるきっかけになるそうです。

うちは風邪をひいた記憶はなかったのですが急になりました。3ヶ月経っても治らずだったのでミルクを
ノンラクトにかえたところ3日ほどで治りました!
結局卒乳までノンラクトにしてくださいと先生に言われましたが乳のアレルギーなどは無さそうでした。
しばらくノンラクトのんでみてください☆

• 3kids

3kids

先生に乳糖不耐症の事も聞いたのですがそれはないと思うと言われて😭
    ミルク変えてみても良いですかね…
    風邪はひいてませんでしたが一昨日くらいから鼻水が出始めました💦

• 11月11日
  • ぴぴ

ぴぴ

他の病院でも診てもらうのありかと思いますよ^_^
    うちの子も一時的な乳糖不耐でしたし、下痢になるということは腸に異常があるってことですので負担のかからないミルクあげるのが🙆‍♀️かと^_^

• 11月11日
  • 3kids

3kids

病院は二ヶ所行っててもう他に近くには無いんですよね😣
    タクシーで行けそうなところ探してみようかな😣

• 11月12日