※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまちゃん
妊娠・出産

妊娠19週で急成長の赤ちゃんで妊娠糖尿病疑い。2週間後に負荷試験。気をつけることや経験談ありますか?

現在妊娠19週です。3日前の検診で赤ちゃんが急激に成長してるため私の妊娠糖尿病の疑いが浮上…。2週間後にブドウ糖負荷試験をすることなりました。異常がなければただ単に赤ちゃんがスクスクと大きく育ってくれてるだけ‼︎でも異常があれば私の問題であるので、入院してもらうと言われました。余りの突然の事で頭が真っ白です。私と同じように赤ちゃんの急成長で負荷試験受けられた方おられますかー? 何か気をつけてる事、気をつけた方がいい事ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠糖尿病に引っかかり炭酸の抜けた様な飲み物を飲まされ何時間ごとかに注射を4本打たれ、産婦人科内で監禁させられましたが結果は何もなくただ単に検診前にパンだったり前日に甘いものを食べたりが原因かなーと思ったので検診前は何も食べず行きました😊
その後の定期検査でも何もなく子供にも影響なく元気に過ごしています☺️
初めての事で怖いですよね。
何も異常がない事を願っています🙏

• やまちゃん

やまちゃん

コメントありがとうございます😊
    やはり産婦人科内で監禁状態なのですね😅はじめての妊娠なので全てのことが不安で怖いです💦 前日の22時から絶食して、血液検査3回するそうです‼︎ ドキドキですが…異常ないこと願って検査受けて来ます‼︎

• 11月11日

はじめまして!
私も先週ブドウ糖負荷試験やってきましたよー!私は血液検査4回でした(*´-`)私も最初に言われた時はショックでした‼︎前日の夜21時〜絶食でしたが、前日の食事などの影響が出る可能性もあると言われていたので、数日前から特に野菜を取ったり炭水化物や糖分のありそうなものは控えました。検査の結果問題なく、通常に過ごしてます。
担当の先生いわく、最近は特に基準が厳しくなっているので結構引っかかって検査になる人が多いそうですよ!
なにも異常がありませんように(^^)

• やまちゃん

やまちゃん

初めまして♡コメントありがとうございます😊 先週にブドウ糖負荷試験してきたのですね!血液検査4回? 私は3回です!突然言われるとショックですよね。アドバイスありがとうございます✨ 私も検査の数日前からちょっと控えようと思っていたので、私もみゆさんみたいに数日前から心掛けてみます! やっぱり最近はどこの病院でも厳しいのですね💦 私も異常がない事願って、検査受けて来ます‼︎

• 11月12日
うさまま🐰💜

はい✋でも順調に赤ちゃん育ってます( *˙ω˙*)و グッ!もちろん検査にはひっかかりましたが…(笑) それでも入院せず、おうちで私の場合生活してます( ˆ࿀ˆ )

• やまちゃん

やまちゃん

コメントありがとうございます😊 検査引っかかったのですね…でも赤ちゃん順調に育ってくれてて一安心ですね✨ 私のところは異常あれば入院と言われてるのでビクビクです😅

• 11月11日
サバ缶

私赤ちゃんが成長曲線上限ギリギリなので25wくらいの時に検査・再検査しました✋
結果的には問題なくて、シンプルに成長が早い?だけでした😄💡
うちの病院では再検査引っ掛かって入院になるのは10人に1人くらい、と言ってました😃
前日は22時までに食事をとれば大丈夫です!
引っ掛かりませんように😄♥️

• やまちゃん

やまちゃん

コメントありがとうございます😊
    私の赤ちゃんは成長曲線上限をほんの少し超えてる状態です! ルリさんみたいにシンプルに成長が早いだけだと信じて、検査受けて来ます😌🙌 前日、22時までに食事取ります‼︎ ありがとうございます♡

• 11月11日