※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
お金・保険

妊娠7wで6cmの子宮筋腫があり、早産や帝王切開の可能性が高いです。保険に入っておらず、医療費が心配です。切迫早産やNICU入院にかかる費用が知りたいです。

こんにちは。今妊娠7wです。
6cmの子宮筋腫が子宮の入り口にあって、早産になる可能性、帝王切開になる可能性が高いと言われました。
医療保険に入っていないので、お金のことが心配です…。子宮筋腫持ち+妊娠後に入れる保険もなくて…。
もし、切迫早産になって長期入院になった場合、赤ちゃんがNICUに入る場合など、お金はどれくらいかかるのでしょうか…?

コメント

しょん

帝王切開なら高額医療が
つかえるとおもいます☺️

• しー

しー

ありがとうございます!
    高額医療のこと、調べてみます^_^

• 11月12日
ひめ1006

こんにちは。
色々不安がある妊娠になったのですね…
私も子宮筋腫持ちの帝王切開でした!
幸いにも医療保険には入っていたのですが、無事に産まれるか不安な日々でした。
私の場合でしたが予定帝王切開での赤十字病院で出産でしたが高額医療で42万円に収まりました。
赤ちゃんは自然気胸でNICUに入りましたがオムツ代等のみで手出しは1万円くらいでした。
ちなみにうちの妹の子は未熟児でしたが福祉受給だったようで5万円もしなかったって言ってました‼️

色々不安になるとは思いますが、まずはとにかく体を大事に過ごしてくださいね❤️

• しー

しー

ありがとうございます!
    意外に安くて安心しました。
    そうですね!いろいろ考えすぎず、体を大事に過ごしたいと思います(^^)

• 11月12日