※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
妊娠・出産

臨月の義実家での過ごし方ってどうしたらいいんでしょうか?お手伝いとか…

臨月の義実家での過ごし方ってどうしたらいいんでしょうか?
お手伝いとかした方がいいですか?しなくても許されますか??

コメント

あい

義実家でお義母さんに甘えていつもやってもらってます😅
子供の面倒見たり、甥っ子姪っ子と遊んだりしてます😂

ゆう

聞きますね(*´꒳`*)

手伝う?
って聞いて

ないよー!とか、
ゆっくりしときー!

って言われたら

寝ていい?(`・∀・´)

って聞いてます😂そして、
寝ます(*´-`)💕

たまに、これやれる?って聞かれたら

やります(*´꒳`*)

ゆきんこ

臨月じゃなくても妊娠中に義実家行った時は、すごく過保護にされ、お昼寝も普通にしてました!
義実家は農家なので田植えのお手伝いで行ったんですが、アイスを田んぼまで持って行ったくらいであとはほとんど家の中で座ってました😌

お手伝いしてって言われたことはなかったので気にせず過ごしていいと思いますよ☺️

MIYU❥

何かやらなきゃと思いますよね😢
でもやるのはたまに食器洗いだけです後は全部やってくれてます😱(笑)

ぽちの助

聞いた方がいいかと思います(´・ω・`)
うちの義母は皆さんような優しい義母とは違って、昔ながらの考え方なので、手伝わないと後で旦那伝いでボロクソに文句言われます(´;ω;`)
産後も動かないと文句しか飛んでこない人なので、うちは今では珍しいタイプの義母かと思いますが…
取り敢えず、何かあっても後々面倒なので、確認してからのがいいかなぁと思いました(T▽T)

こびと

結婚して3年経ちますが、いつも何もせず義父のお話を聞いて過ごしてます😅
お義母さんもあまりお料理する方ではないので、お昼は外食で夜はお家焼肉やお寿司のテイクアウトだったりなので😊
ちなみにお昼寝付きの日帰りがほとんどです😆

ポケ

みなさんありがとうございました!
ほとんどの方が何もしないとのことで安心しました💦
今は昔みたいに女は問答無用で手伝う!って感じでもないんですね(^^)

ポケ

何かお手伝いしましょうか?と一声かけて、大丈夫と言われたらゆっくりしてようと思います😃