※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの1日の睡眠時間はどのくらいでしょうか?個人差があると思いますが知りたいです。

生後1ヶ月の赤ちゃんがいる方に質問です!
1日の睡眠時間どのくらいですか?
赤ちゃんの個人差はあると思いますが知りたいです😖

コメント

あと数日で1ヶ月です。

1~2時間ぐずって抱っこじゃないと泣くのが1日に2.3回あり、それと授乳以外はほぼ寝てます😪✨

• ぴよ

ぴよ

とても寝てくれる子ですね☺️❤
    娘は日中抱っこじゃないと寝てくれませんᐠ(×̯×)ᐟ

• 11月11日

日によってばらつきがありますが…
10~12時間ほどです☺️
あんまり寝ない子なので…🤔

• ぴよ

ぴよ

私もそのくらいです!
    日中が抱っこでしか寝なくて😢腰がバッキバキですᐠ(×̯×)ᐟ

• 11月11日
つーちゃん

20時間ぐらい寝てます😪
基本セルフで寝てくれるので上の子より楽な子育てできてます😂💓

• ぴよ

ぴよ

ほぼ、1日ですね😂(笑)
    今はたくさん寝させていいと思うのですが、日中起こしてた方がよくなるのはいつ頃からですか?🤔

• 11月11日
  • つーちゃん

つーちゃん

わたしは退院してすぐから朝夜の区別がつくように決まった時間に寝かせて起こしてました!なので今は夜19〜21時に寝て朝は6〜7時に起きます😊夜中は一度も起きませんよ✨✨

• 11月11日
  • ぴよ

ぴよ

私も決まった時間にしてるのですが、夜はまだ長くて6時間しか寝る感じなので2~3回は起きます😂
    日中起こしてた方がいいんですかね( ⋅́ ̯⋅̀)

• 11月11日
  • つーちゃん

つーちゃん

生後1ヶ月であればまだまだ昼夜の区別がついてないのが普通ですし、成長していくにつれてどんどん起きてる時間も長くなるのでその子の個性ってことで寝かせるだけ寝かせておいていいと思います👌🏻❣️

• 11月11日
🐻

うちの子多分ずっっっと寝てたと思います( °_° )
義家族と同居してて、寝かしつけて義母に息子お願いして美容室行きましたが帰ってきてからもまだ寝てた記憶があります( ̄▽ ̄;)

• ぴよ

ぴよ

すごいですね😂
    娘は日中らっこ抱きでならいくらでも寝てます!おろすと30分で起きるので苦戦してますᐠ(×̯×)ᐟ

🐼さんの息子君は今どんな感じですか?

• 11月11日
  • 🐻

🐻

いまは添い寝?横にゴローンってしてるだけで勝手に寝ます!(笑)
    生後1ヶ月までは添い乳、
    2ヶ月からはおしゃぶり+ラッコ抱き
    4ヶ月くらいからおしゃぶりもいらなくなり横にいるだけで朝まで爆睡です🤣

• 11月11日