※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
碧
妊娠・出産

12月に出産予定の方が男の子の名前に悩んでいます。良い名前を教えてください。

12月予定日です^ ^
同じくこの冬に出産予定のママさん✨
お名前はもう決まりましたか?
私は、候補がやっと出てきたところです😊
とゆうのも、32w検診まで恐らく女の子〜!って言われていて
32w検診で男の子確定しました笑
そして、5人目で男の子は3人目。
2月生まれ、1月生まれ。
今回12月予定...。

男の子の名前があまり思いつきません💦


もし良ければ、つけたかった名前、つけた名前、周りの良いなと思った名前などなど教えて頂ければ嬉しいです😆

コメント

さー

同じ35週です!名前は25週くらいから決まってます🤔🤔女の子と言われていてまあ男の子だったとしてもどっちも決まってます(笑)
男の子だったら柊斗、橙真、はる(漢字は未定)が候補にありました!!
結構冬の花の漢字だったり花言葉から探してた結果柊斗と橙真が出てきて、はるは中性的な男でも女でもいけるといいなーって感じで候補にありました(笑)

  • 碧

    ありがとうございます^ ^
    同じくらいなんですね😊

    出産近づいてソワソワしてきだした頃ですよねw
    体調はいかがですか??

    柊いいですよね❤️
    候補あがってるのが、柊を使った名前で^ ^

    柊斗もあったんですが、
    パパが〇人で「〇〇と」
    次男が〇翔で「はると」
    なんです💦
    なので大和やまとも可愛いな〜とか。
    男の子みんな「〇〇と」になると長男だけ「〇〇と」で無いので却下しました😔

    ちなみに、3つのうちご対面してから決定される予定ですか??

    • 11月11日
  • さー

    さー

    ソワソワしてます(笑)しかも今月中にこりゃ生まれそうとも言われてるので😂体調はあたしはいいんですけどお腹の子が少し小さいって言われてるのが気掛かりです💦
    あらあら💦長男だけ違うのも可哀想ですしね😣いえ、上げたのは候補になってたやつで実際もし男の子だったら違うのにします!!男の子だと画数も気にしちゃって上のあげた候補だと画数合わなくて悩みに悩み辞めました💦

    • 11月11日
  • 碧

    私もです💦
    ここ数日前駆が始まり、食欲も出て...。
    数ヶ月前から12月頭には産まれてるよ〜と笑
    11/23が満月だから
    今月末に産まれてるんじゃないかな?と勝手に妄想中ですw
    小さいのは全体的に?
    お腹だけですか?

    そうなんです(>人<;)
    本当困りました💦
    今のところ有力?なのが
    柊也とうや
    柊莉とうり
    なんですがどう思われますか?


    女の子濃厚ですか?

    • 11月11日
  • さー

    さー

    お互い早めに産まれるんですかね?(笑) 子供の体重の増えがあまりよくなくて出来れば12月まではお腹にいてほしいらしいです😂あたしのお腹も小さいんですが😂
    柊也くんいいですね!!柊莉くんは松坂桃李が出てきました(笑)

    女の子濃厚です😂もう4回くらい健診で女の子だよー、あれ、女の子って言ったよね?って繰り返し先生に言われてます(笑) エコーで100%はないから言えないけど99%で女の子らしいです😂

    • 11月11日
  • 碧

    ほんとですね^ ^
    同時期の予定日の方と話せる事なんて滅多にないので嬉しいです❤️
    小粒ちゃんなんですね^ ^
    せめて38w頃までは!って事ですか?✨

    昨日、名前の話を主人としてて
    今日ふと松坂桃李やん!って気づきましたw

    名字が簡単なありきたりで画数少なめなので
    全体バランスでいえば
    柊莉推しなんですが女の子っぽいかな...と。


    私も32wまでは女の子だとばかり思ってました🤣
    ここにきて、ばっちり立派なものが見えて...😩

    名前決まらないです😭

    • 11月11日
  • さー

    さー

    同時期の予定日の人と話せるの中々ないですよね😂そう言われてるけどどうなることやら🤔あとお腹苦しいから早めに出てほしいって気持ちも少なからずあるんですよね(笑)

    松坂桃李は出てきましたけど女の子っぽいは思わないです🤔🤔

    立派なものを恥ずかしがって隠してたんですかね🤣🤣でも生まれたら男の子?!よりはまだよかったかもですね😂あたしの知り合いの子で最近2人ほど生まれたらまさかの男の子で最後まで隠してましたって子いたので(笑)

    • 11月11日
  • 碧

    あんまり無理せずダラダラ生活しなくちゃですね^ ^

    私も〜!!激しく共感!!
    もうパンパンで辛いです💦
    その上前駆まで出てきてʅ(◞‿◟)ʃ
    早く生まれてほしい!しか思ってませんwが、陣痛痛いの嫌だ〜笑
    早い段階から難がずっとあって切迫、早産気味で36wまでは絶対無理しちゃだめ!
    そこまでは何が何でももたせて!
    って言われてましたが
    もういいんしゃない?早く産まれてきて〜w

    そうなんです!
    コーヒー豆のがバッチリの女の子!なら洋服など女の子物揃えてたんですが
    見えないから女の子かな?で30wまできたので赤ちゃん用品の準備延ばし延ばしにしててよかったです😳

    莉が、女の子っぽいかなー?と思うのですが柊と合わせるとそうでもない印象になるんですかね^ ^
    莉の意味も気に入ってて✨
    女の子の名前はどんな名前ですか??

    • 11月11日
  • さー

    さー

    パンパンになりますよね💦もう陣痛はなるようになるから早く来て早く終わって〜!!です(笑)
    でも新生児とか小さいうちなら性別違うもの着せても可愛いですけどね😂大きくなって子供が写真みた時何してんの!ってなるかもですが(笑)

    女の子はちょっと古風な感じにしました(笑) 同じ漢字だけど読み方違う名前が候補に2つあってこれは生まれて顔みたら決めようね〜ってなってます🤣🤣ほぼ旦那が決めましたが(笑)なんでも待望の娘なので安定期あたりからずーっと娘LOVEでしつこかったので(笑)

    • 11月11日
  • 碧

    怖くても始まってしまえば身をまかせるしかないですもんねw
    本当に早く生まれてきてほしいです😆

    お姉ちゃんのお下がりもあります笑
    ベビーカーもピンク差し色入ってますよw


    産まれてから決定になりますよね^ ^
    ご主人産まれたらベビラブで大変そうですねw❤️

    だけどいいな〜!!私自身今回胎動やパンパンのお腹で辛うじて実感できてますが
    全然他人事?のような...

    • 11月11日
白いもふもふ

同じく12月出産予定です!(今月末には産まれると思ってますがw)

碧さん、5人目の妊娠!!!凄い!!!凄すぎます!!!本当におめでとうございます✨

去年12月出産予定で11月末に男の子を出産しましたが、うちは、本当は

KAI(本当は海 でカイ君にしたいけど流石に冬だから漢字は悩み)や、
将暉(菅田将暉のまさき)、

将来への願いを込めて、漢字で「賢」「貴」「導」、冬のイメージから「聖」

などを付けたかったですが。

苗字がかなり古風なので、また私が画数を気にしたくて、結局全然違う名前に仕上がりました❤️笑

  • 碧

    わぁ〜!!
    またまた12月予定日の方で(^ ^)
    先の方も今月末には産まれてそうな気がしてると仰ってました✨
    ちなみに、私も今月末までには産まれてるだろうと勝手に妄想してますw
    前駆も出てきたし、23日満月なのでその前後かな〜と笑


    完全に年子ちゃんなんですね✨

    導はなんて読ますつもりでしたか??
    長男が聖を「せい」と読ませてつかってます^ ^
    ほんとは晴使いたかったんですが
    雨の中産まれたので晴はやめて聖です笑

    候補にされてた漢字もかしこまった古風な印象ですね✨

    柊也とうや
    柊莉とうり
    が今のところ有力なんですがどんな印象でしょうか?

    • 11月11日
さかな

私も12月生まれです!!第一子と同じ月♥️名前、ほぼ女の子なので決まりましたー!でも、32wで性別が変わることもあるんですね💦何が起こるかわからないですね😢😁

  • 碧

    コメントありがとうございます^ ^
    30wまで常に逆子でお股が見れず...
    見れた時もついてないような感じだったのでこの週まで1回も見えてないし女の子かな〜?7割女の子な感じ👍って言われてたんですが
    逆子治った1回目はお股がっつり閉じてて、2回目の32wでバッチリ象さんが🤣
    え?え?男?え?ここにきて??って15年来の医師に何度も聞き返しましたwww

    お股見せてくれてて女の子ならほぼ女の子で間違いないかと思いますよ✨
    コーヒー豆みえてたら確定だし❤️

    • 11月11日
なゆ

同じく12月予定日の4人目、四男の名前は
わりと早めに決まってました( * ◜ω◝ )

うちは上3人とも【翔】の字が入っているので
4人目もいれているのですが
今回12月予定日ということで
どうしても入れたい漢字があって
でも一発で読めないかも…とか悩みましたが
夫と相談して決めました( •ᴗ•⑅)

現在早産気味なので、
11月生まれになる可能性大なんですけどね…😂

  • 碧

    コメントありがとうございます^ ^

    翔は次男の名前に入れました✨
    そして兄妹関係性のある
    色を連想する漢字とつけたのですが。

    今回全くもって昨日やっと主人と候補が少し出た程度ですw

    柊莉とうり
    柊也とうや
    です。
    どんな印象でしょうか?よければ教えてください✨

    私の質問に答えてくださってる方ほとんどの方が11月中には産まれてそう。と仰ってますw
    私も早い段階から早産?切迫気味なのでそう思ってます笑

    • 11月11日
  • なゆ

    なゆ


    人数が増えてくると名前考えてても
    なかなか浮かばなくなりますよね…😂w

    【柊】の字うちも使いたかったやつです〜!😍
    どちらも素敵なお名前だと思います♡

    柊莉くんだと柔らかいふわっとしたイメージで
    柊也くんだと優しい男の子のイメージです🌼
    語彙力がなくて表現下手でごめんなさい🙏

    12月、と言っても月末が予定日じゃない限り
    大半の方が11月になるかも…ってなりますよね😁

    • 11月11日
  • 碧

    本当に...💦
    1人目は女の子。
    それはそれは。物凄く考えて...
    2人目男の子。
    それなりに考えて。
    3人目女の子。
    ものすごーく考えて。

    多分3人は他の子と名前は多いけど漢字まで被ることは中々ないんじゃないかな?ってくらい考えました
    4人目の男の子は
    主人と付けたかった字を書き出しつけたっていう適当な付け方ですw

    よかったです!!
    柊莉の莉が女の子っぽいかなー?と少々心配でした💦
    名字と組み合わせ、兄妹とのバランスでいえば私は、柊莉推しなんです😆

    そうですよねw
    お腹辛いし、しんどい😩

    36wまではもたせてね!と言われてたので、もう出てきてくれてもいいですよ〜と思ってしまってます💦

    • 11月11日
  • なゆ

    なゆ


    わかります😂👍
    うちも1人目はすっごく悩んで、
    2人目は長男の意見を取り入れつつ悩み
    3人目は上二人とのバランスも考えて…
    4人目の今回は入れたい漢字でほぼ即決でした😁💕

    個人的には、わたしも柊莉くん推しです❤
    両方好きな漢字なので😳✨

    おなか出てくるのも早かったし、
    ほんとお腹しんどいですよね〜😭!
    うちも同じこと言われてて、
    せめて36w!って言われたんですけど
    個人的にはもう出てきてほしいです😏💓
    先日の健診で子宮口もひらいてきてるし
    子宮頸管も短いからお薬飲んで安静にね!と
    言われたものの、動いてます😎w

    • 11月11日
  • 碧

    やっぱりそうなりますよねw🤣
    子供達には言えませんが、どんどんどんどん適当になっちゃってます🤭
    このままいくと柊莉に決定になりそうです❤️

    パンパンですよね( ´Д`)y━・~~
    一日便が出ないと辛いし
    ご飯食べると岩みたいに重いです💦

    34wだとまだ出てきちゃまずいですよ〜(>人<;)

    初期から頸管長が短い、血管が腫れてる。と難があり20wで25mmだった頸管長が
    32w検診では35mmになってました笑
    34wでは週数通り順調な範囲で下がってきてる。と言われました〜なんだったんだ笑

    あと数日で36w突入するので
    破水からだと子供達の事やらあるし大変なので
    おしるしからの陣痛→出産が希望ですw

    前駆も、来始めました✨
    兆候はあったりしますか?

    • 11月11日