※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riii
ココロ・悩み

産後2ヶ月で体重戻らず悩んでいます。食事制限や運動不足で体型が気になり、甲状腺機能低下の可能性も心配です。遺伝で体重が戻るか不安です。

産後2ヶ月目!体重戻らない!増えてる!(T ^ T)お腹はだいぶ凹んできましたがとりあえず太ももお尻がやばすぎておばさん体型つらい!!
摂食障害のなごりと好みで白米をたべませんし好まないんですが、他の豆類タンパク質で母乳は出ます…でも臨月と同じ体重に逆戻りしつつあってヤバい🤭運動不足かつ鬱の再発防止のためまだ実家にいるのでお世話や家事はまだ楽です…

白米食べた方が痩せるのかとか思い始めたり…でも怖かったり…あとは甲状腺機能低下の検査中でもしかしたら豆もよくないのかもとかで…

ちなみに実母は私たち姉妹を産んで2ヶ月ぐらいで体重戻ってます、遺伝で私もちゃんと落ちるとか信じていいですかねー?!笑
だれか助けてくださいー(T ^ T)

コメント

🌸MiYu(23)🌸

骨盤矯正とか行くと一気に体重戻るって聞いたことあります!

妊娠中に17キロ太り、9キロまだ戻らず。。。
何となくヨガを始めてみました😅
まだ日はそんなにたってないので目に見える成果は出てませんが、筋肉痛になりつつあるので効いてるんだと思ってます😊
とりあえず、2週間やってみて成果出なかったら完ミで誰も困らないので食事制限に入ります🥺

うんଘ( ᐛ ) ଓ

18キロ太り、まだ、8キロしか減ってません。それも産んですぐの体重から今まで変化なしです😭😭
今月から骨盤矯正にいってみます!