※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サト
子育て・グッズ

10ヵ月の赤ちゃんが夜間断乳を試みていますが、朝5時に起きてしまいおっぱいをあげてしまいました。これで夜間断乳になっていないか心配です。朝ごはんの後まであげない方がいいでしょうか?夜間断乳した経験のある方は5時に起きた場合、どうしていますか?

10ヵ月になり離乳食も順調なので昨日から夜間断乳を始めました。8時半に寝て11時半に起きてしまい、そこはお水を飲ませてから抱っこやとんとんをして寝かしつけしました。(寝てくれるまで1時間ずっとギャン泣きでした💦)次に5時過ぎに起きてしまい、そこでおっぱい をあげてしまいました。飲み終わった後また寝てしまったのですが、これだと夜間断乳になっていないですか??
普通は朝ごはんの後まであげない方がいいんですかね?
夜間断乳した方は5時すぎとかに起きてしまった場合どうされてますか??

コメント

5時すぎたらあげても良いルールにしていました!

• サト

サト

そうなんですね!ちなみにあげた後、寝ますか??

• 11月11日

退会ユーザー

うちは寝ませんでした!

• 11月11日
  • サト

サト

そーなんですね!その後寝ちゃったら夜間断乳ではなくなっちゃいますかね?💦

• 11月11日