※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひっちょめ
子育て・グッズ

生後2ヶ月以降でも母乳の量が増える方いますか?混合で生後1ヶ月過ぎてから母乳が増えてきているけど、増え方が緩やかで心が折れそうです。

混合の方で、生後2ヶ月以降でも母乳の量増えたよって方いますか?

生後すぐからミルク寄りの混合で来てしまってます。生後1ヶ月過ぎてから頻回授乳&搾乳で母乳の量は少しずつ増えてきてはいるのですが、増え方があまりにも緩やかなので心が挫けそうになっており😿

コメント

私もそんな感じでした!
ですが頻回授乳を続けていたら2〜3ヶ月ぐらいに完母になりましたよ(^^)

• ひっちょめ

ひっちょめ

お返事ありがとうございます!!そうなんですね~🎵😍🎵3ヶ月過ぎると増えにくくなると聞いたことがあるのですが、うーこさんはいかがでしたか??

• 11月11日

退会ユーザー

私はそれから完母で育てていましたよ😊
    仕事復帰のため、今は混合ですか😅💦

• 11月11日
93-37 +55

私も混合です。完母にするつもりはありませんが
最近 母乳の後のミルクの量が減り
初めは、飲みが悪くなったのかと思っのですが
体重の増えも良いので母乳が増えたのかと思っています😊

搾乳して努力しているの凄いです😆
これから増えていくと思いますよ😊🎵
お互い子育て楽しみましょうね🍀

• ひっちょめ

ひっちょめ

お返事ありがとうございます!!
    そうでしたか~!!
    努力も大事ですが、楽しめることがいちばんですよね😭
    搾乳は大変ですが、増えてることは増えてるのでまだもう少し頑張りたいなぁと…。ここで先の希望がもらえたらと思ってご質問した次第です!

• 11月11日
いちごジャム

上の子の時に2カ月ごろ完母になりました‼︎
助産院でおっぱいマッサージに何回か通ったらすぐ母乳量が増えました😳
ベタですが、たんぽぽ茶もその助産院でもらい、飲み始めました😆
あと、ご飯の指導とかもあり、マッサージだけでなく全てが効果てきめんだったと思います‼︎
あ、でも桶谷式とかいうところではないです。
今回も出が悪く体重が減りすぎて、ミルクだけ飲ませてと言われて退院しましたが、その時もらった冊子を読みながらなんとか1人で1カ月頃には完母になりました。
私も挫けそうでした😢
とにかく吸わせることです‼︎

大丈夫です!出るようになりますよ✨自分のおっぱいを信じてください🙌

• ひっちょめ

ひっちょめ

コメントありがとうございます❗間違ってしたの欄にご返答してしまいました(汗)

• 11月11日
  • いちごジャム

いちごジャム

私は恥ずかしながら
    母乳にとっていい食べ物、悪い食べ物の知識がなく…その助産院で教えてもらいました😂
    とにかく水は3リットル目標に飲んでますよ〜‼︎お米も二杯ずつくらい食べてみてください🍚✨笑

• 11月11日
  • ひっちょめ

ひっちょめ

食べ物の知識までちゃんと教えてくれるんですね~🎵😍🎵お水🚰とお米🍚頑張ってみます!!

• 11月12日
ばんちゃん

二カ月半まで混合、それからは完母目指してるところです!おっぱいマッサージ行って頻回授乳、お米と水分摂りまくってたら出るようになってきた気がします!赤ちゃんが哺乳瓶でミルク飲むのが楽でおっぱいあんまり飲まなくなってたので、ミルクを断ちとにかくおっぱいあげてます!

• ひっちょめ

ひっちょめ

やはりおっぱいマッサージいいんですか!!こちらでもよく口コミを目にします❗わたしもお米たくさん食べるようにしてます~🙆引き続きたくさん食べたいと思います♥️笑っ。情報ありがとうございます❗

• 11月11日
ひっちょめ

コメントありがとうございます❗おっぱいマッサージ色んな所で口コミを拝見しますがやっぱりいいんですね~🎵😍🎵とにかく吸わせることですよね😭最初の数ヶ月が増えやすいと聞くので、もう少し頑張ろうかなと思います😉👍

未姫

私も同じような感じです(*´ω`*)
3ヶ月過ぎても中には頻回の子もいると書籍で見たので、のんびり構えて頻回続けてたら、今は1日のミルクが0〜1回で量も60〜100で後は母乳でいけるようになりましたよ♪

• ひっちょめ

ひっちょめ

そうなんですね~!!コメントありがとうございます☺️母乳が軌道に乗る…という感覚になれるのはいつごろかなぁと思ってご質問させていただきましたが、諦めず続けてみたいと思います❗

• 11月12日
みぃ

母乳は目に見えないから不安になりますよね💦
わたしも生まれてすぐはミルクよりの混合でした。
2ヶ月ちょいぐらいからミルク減らして、母乳で頑張って、今は完母になりました。
赤ちゃんが飲むのか上手になれば増えてくることもあるみたいです!
これから寒くなるので身体を温めてくださいね😊

• ひっちょめ

ひっちょめ

コメントありがとうございます!やっぱりミルクの量を減らすのはマストですよねっ😭最近飲む量が増えてきてますが、ミルクを足す前にまずは毎回の頻回授乳ですねっ🙆頑張ってみます❗

• 11月12日
4mama

私も1ヶ月半くらいまで混合でその後、
頻回授乳で完母にしましたが
2ヶ月半くらいからまた母乳の量が
増えた気がします🙆‍♀️

• ひっちょめ

ひっちょめ

そうなんですね~!!2ヶ月半からまた増えたんですね✨やっぱりたくさん吸ってもらうことが大切ですよね😭わたしも諦めず続けてみたいと思います❗

• 11月12日
きいろキリン

混合です。来週で3ヶ月です。
最近増えてきました!
ミルク量増やして体重も増え、飲む力も増えたのもあるかも。飲む量増えればまたミルクも減るだろうし。ベビースケールレンタルして授乳量測ってるので、増えてきた実感あります。と言っても、レンタルして約一ヶ月なんですが(^ー^)

• ひっちょめ

ひっちょめ

飲む力が増えたことで一回に飲む量も増えたんですね!!なるほどっ!ミルク足すの毎回悩みますが、ベビースケールがあると便利ですね✨わたしも検討してみます☺️

• 11月12日