※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
子育て・グッズ

娘が「ママ」と言うようになり、最近「ないないばぁ」も言えるようになりました。嬉しいエピソードを共有しています。夫も「いないいないばぁ」を教え込んでおり、楽しい日々を過ごしています。

最近「ママ」と言うようになった娘👶
まーまーまままー!みたいな感じが多くてどうなんだ?と思ってたけど、夫が抱っこしてて私を見つけてマーマー!と泣いたので、ちゃんと言ってるのかなって思ってます🤣

それと別で3日前に「ないない」を言えるように😳
「いないいないばぁ」の事みたいです☺️
私が風邪引いてるのでマスクをずっとしてて、娘が引っ張る時に「ばぁ」ってやったら喜んで、戻した時「いないいなーい」→マスク引く「ばぁ」を繰り返してたら、自分の手を私の顔に当てて「ないない」って😍😍
どかしたタイミングで「ばぁ!」ってしたら喜んで、繰り返しやってくれて、「まさかのママの次の発語がないない🤣」ってなりました💓

夫が帰ってきてから教えたら夫も娘にいないいないばぁし始めて、娘が「ないない」って言ってるの聞いて興奮🤣🤣
翌日もやってくれたので、今後も言ってくれるといいなぁ☺️

それがあってから、夫が娘に「パパは?」「パーパ!しほちゃん!(交互に指差しながら)」って自分がパパだと教え込むのに必死🤣🤣
娘はキョトンとしてます🤭

皆さんのお子さんの発語エピソードも教えてくださーい✨✨

コメント

かえで

うちの娘はじーじがラブででもなかなかじーじは難しいようで、パパ、ママ、ばーばは言えるようになったのですが、じーじは必死に毎日教え込んでいました!
11ヶ月くらいでやっとじーじが言えるようになったら、その後はじーじ❤️ばっかりでじーじはさらにメロメロになってます笑
今はそれから一年経ちましたが、かなりのおしゃべり娘です!

  • しーまま

    しーまま

    じーじ以外の発語が早かったんですね〜✨
    じーじがメロメロになってる所が目に浮かびます🤣💓

    うちも今は宇宙語でひたすらホニャホニャ喋ってるので、おしゃべり娘になりそうな予感です🙄

    コメントありがとうございました💖

    • 11月11日
なおこ

うちはパパが後ろ向いてる時に遠くから私が「パパー」って呼んで「はーい!」って振り向いてもらったら、「ほらねー、パパって呼ぶと振り向くんだよ~」って何回もやってたら、パパを先に覚えてました(*^^*)
今は『すき~』を教えてますが『す』は難しいらしく、よだれダラダラの泡ぶくぶくで「ギュジュブギー」って言ってます笑

  • しーまま

    しーまま

    なるほど!
    うちもそれやってみようと思います😉👍

    「ギュジュブギー」が面白すぎて、娘が隣に寝てるのに思わず吹き出しちゃいました🤣🤣🤣
    破壊力強すぎます😂💓

    コメントありがとうございました☺️💖

    • 11月11日