※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
子育て・グッズ

娘が2ヶ月で里帰り終え、アパートに戻る際の環境変化による影響について、同じ経験の方のお話を聞きたいです。泣き声が大きい我が子に変化があるか気になります。

あと1週間と少し、娘が2ヶ月になる日に里帰りを終えてアパートに戻ります( ˶˙ᵕ˙˶ )

そこで、お子さんが同じくらいの月齢のときに里帰りを終えた方や、そのタイミングで引越しをされた方に、環境が変わったことによるお子さんの変化があったら教えていただきたいです!!( •̅_•̅ )

我が子は、それはそれは大きな声でたくさん泣きます。通っているおっぱいマッサージでも、毎回1番泣いてます💦ですが、昨日先生から「戻って住む環境が変わるとコロッといい子になるかもしれないよ」と言われ、他のお子さんはどうなのかなぁ?と気になりました(*´﹀`*)壁の薄いアパート暮らしになるので、大人の勝手な都合ですが、少しでも泣くのが落ち着いてくれると嬉しいです!!( ・᷄-・᷅ )

よかったら、こんな風に変わったよ。とか、変わらなかったよ。とか…どんなことでもいいので是非教えて下さい🙇🏻‍♀️よろしくお願いします。

コメント

うちの子は、ミルクの飲みが正常になりました。里帰り中は湿度があがらず200飲用していましたが、戻ると150で満足するように。夜泣きも減りました。
他は覚えていません(^_^;)

• なんちゃん

なんちゃん

教えていただきありがとうございます😊夜泣きが減ったと聞いて、うちの子もそうなればいいなぁ〜と✨

• 11月11日
えり

うちは2ヶ月になってすぐ引っ越しをしました!アパートから戸建てに引っ越す形でなんちゃんさんとは逆?になってしまうのですが。環境変わったら夜泣きがひどくなるんじゃないかとヒヤヒヤしました。
昼寝が出来ない子で日中のぐずりがすごく、アパートの時は泣き声も気になりほとんど抱っこや抱っこ紐で過ごしていました(ー ー;)
環境の変化なのか、月齢的にそうなのか、指しゃぶりが出来るようになった安心感なのかわかりませんが、引っ越し後は昼寝が少しずつ出来るようになってグズグズも減り、泣いてる時間も減りました(^^)
心配していた夜泣きもなく、少しずつまとまって寝るようになってきました!
ご自宅に戻られるまでヒヤヒヤするとは思いますが、まずは赤ちゃんが環境の変化に無事に慣れてくれると良いですね(^^)そして、あわよくば泣くのが落ち着いてくれることを願っております!

• なんちゃん

なんちゃん

ありがとうございます😊すっごくいい変化でしたね!うちの子も眠いのになかなか寝れなくてぐずり泣き…なんてことも多いので、今よりひどくなることはないだろう…と思いつつ。私も早く戸建てか、戸建てタイプの賃貸に引っ越したいです💦私もアパート暮らしになったら泣き声が1番心配なので‪( ;ᯅ; )今より少しでも落ち着いてくれることを祈ってます!!

• 11月11日