※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ18
子育て・グッズ

乳腺炎か風邪か分からず、熱が39.0度で胸に変化なし。授乳中にカロナール服用は大丈夫でしょうか?

乳腺炎なのかただの風邪なのかわからないので、参考にささてください。

かなりの寒気と震えがあって夜中起き、服を着込んだり毛布を出したら治りました。
ただ、熱が39.0度です。
混合であげてますが、胸は特にいつもと変わりない感じであれば、ただの風邪ですかね?痛みもないです。

妊娠中に産婦人科からカロナール頂いてて残ってるんですが、授乳中でも飲んで大丈夫でしょうか?

コメント

まめきち

授乳中、私もカロナールは飲んでましたよ。ロキソニンはあまりよくないとか…

乳腺炎もなったことありますが、ひどいなんてもんじゃなかったです!悪寒がハンパなくて手の震えが止まらなかったです。

  • カナ18

    カナ18

    今は大丈夫ですが、着込む前は悪寒と震えが凄かったです。乳腺炎で、胸に症状が出ないこともあるのかなと思って。

    • 11月11日
  • まめきち

    まめきち

    胸は痛くて熱を持っていたので、乳腺炎では無いかも知れないですね!
    疲れがたまって免疫力が下がってるかも知れないですね。
    睡眠が一番です!
    ゆっくり休めないけど頑張ってください!

    • 11月11日
  • カナ18

    カナ18

    自宅に帰って少し落ち着いたぐらいなので、疲れが出てきてるのかもしれませんね。
    無理せず旦那に頼って休ませてもらいます。

    • 11月11日
ペンシル

ただいま乳腺炎中です😭熱は下がりましたが寒気もだるさも壮絶でした…
胸にしこりありませんか?張った感じはないんですよね?
私は2回目で先月は3センチほどのしこりが悪さして9度4分まで熱が出て母乳が膿でした😭
今回は1/4が岩のようにしこりだらけで8度4分まで上がり今日は下がりましたが、2日間病院通って点滴してマッサージされてもまだしこりが何個もあります!大きいので6センチくらいっておっしゃってました😭
なのでそういった症状がなければ風邪かもしれないですよ💦

  • カナ18

    カナ18

    しこりはないので、ただの風邪かもしれないですね。
    乳腺炎、お話聞くと、かなり大変そうですね💦💦

    • 11月11日
ままり

風邪ですかね〜
乳腺炎なりましたが胸は痛いし
インフルエンザっぽい症状でした!
カロナールは飲んでも大丈夫ですよ〜
風邪でも授乳大丈夫ですよ!
私も風邪で病院行った時に聞きましたが、むしろ風邪の時に授乳は赤ちゃんに免疫つくからいいみたいです。
でも授乳する前に手洗い消毒、マスクは絶対です!

  • カナ18

    カナ18

    胸は痛くないので、風邪っぽいですね。
    赤ちゃんへの対処、教えていただいてありがとうございます。参考にします!

    • 11月11日
こそゆママ

熱大丈夫ですか?しんどいですね(;o;)
カロナール飲んで、熱がそのまま下がればいいですが、また上がるようなら、この時期インフルも疑った方がいいかもですね!

  • カナ18

    カナ18

    時期的に、色々流行ってますよね😅
    インフルじゃないことを願います💦💦

    • 11月11日