※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるぽん
産婦人科・小児科

岡山市中区、東区で予約可能な小児科を探しています。候補はけしごやまこどもクリニックとこどもクリニックえくぼです。

子供が2ヶ月になり予防接種を受けようかと思うのですが、岡山市中区、東区あたりでいい小児科ありませんか?
出来れば予約出来て予防接種は別の時間でやってくれる所がいいかと思ってます。
今のところ中区のけしごやまこどもクリニックか東区のこどもクリニックえくぼが候補です!
どのような感じか教えて頂けたらと思いますm(_ _)m

コメント

sa

けしご山こどもクリニックは予防接種や検診の時間を、通常診察とは別に設けていますよ😊
看護師さんも優しいです!
先生は淡々と説明されますが、診察などで行くとよく見てよく説明してくださいます😄

• まるぽん

まるぽん

返信ありがとうございます(^-^)別にしてくれるのはいいですね!ちゃんと説明して下さるのもポイント高いですね✨

• 11月11日
ゆたろう

私も初めての予防接種、けしごやまこどもクリニックに行きました!
4組ほどしかおらず、初めてでロタのことも受付で聞いたら
優しく教えてくださいましたよ!✨
看護師さんも優しくしてくれますし、
先生は口数少なくてすこし早口ですが
私は行きつけにしています😆💕

• まるぽん

まるぽん

初めてで全然分からないので色々教えて下さるのはいいですね!お子さん同じくらいですかね😊ありがとうございます✨

• 11月11日
M

けしごやま子どもクリニック行ってました😌💗看護師さんはとても優しいですが、私は先生と合わなかったので今は中区の原尾島にある、中村小児科に行ってます😊はきはきしてる先生ですが、わからないことはしっかり教えてくれます😌

• まるぽん

まるぽん

先生はドライな感じなのでしょうか😅中村小児科ですか!考えてみます🙏

• 11月12日
  • M

M

予防接種の質問ありますか?ってゆわれたんで質問したら、それは後で言いますから。質問ないね、はいはいみたいな感じすすめられたので、あーないわ〜と思って2回目の予防接種まで受けて3回目から中村小児科行きます👶🏻(笑)はじめての子供なのでわからないことしっかり聞いてくれて教えてくれる方がいいなと思ったので(笑)

• 11月12日
  • まるぽん

まるぽん

そうなんですね(;_;)それは私も凹みます。。分からないことだらけですもんね💦

• 11月12日
みぃーちゃん

私も中村小児科に行く予定です😊
実家が中区にあり
上の子は6ヶ月まで中村小児科に
お世話になりました!
まだ実家にいるので下の子も
最初は中村小児科に通わせます✨

予防接種と検診は1時間だけ別なので
私はそこも気に入っています‼️

• まるぽん

まるぽん

予防接種の事もあり途中で変わるのはどうなのかなーと思っていたので凄い慎重になってました😅中村小児科行ってみたいけど少し遠いので悩みます😂

• 11月12日
  • みぃーちゃん

みぃーちゃん

私も途中で変わるの悩みましたが
    引っ越しが南区だったので
    上の子は途中から南区の小児科に
    通ってます😊

以前どの予防接種をしたか
    次の小児科に説明すれば
    問題なくいけましたよ(*^^*)

少し遠いのは躊躇しちゃいますよね💧
    近くに評判のいい小児科が
    あるといいですね😭

• 11月12日
  • まるぽん

まるぽん

そうなんですね!それなら嫌でも変わればいいやって思えますね😂👌

1人目という事もあって遠いとしんどいかなーとか😅
    ありがとうございます🙏とりあえず予約してみます(笑)

• 11月12日