※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
妊娠・出産

妊娠32週目で夜眠れず、検診で相談したいです。同じ経験の方いますか?夜眠れない時の対処法を教えてください。

妊娠32週目に入りました。最近特に夜が眠れません。
昨日は2時間ぐらいしか寝てなくて昼間は眠気がありませんでした。
同じような方いますか?夜眠れない時ってどうしてますか?
また、眠れてない事を今度の検診の時に言うべきでしょうか?

コメント

おはぎ

寝れないときは寝ないで、眠くなったら寝てました!昼寝とかで補う感じですね

• na

na

つい前までは昼寝も出来てたんですけど、昨日は昼寝すら出来なくて、今も寝れなくて(^^;

• 11月11日
ちびた

産むと2〜3時間置きの授乳があります。
そのために身体が慣れるよう準備をしているので、眠れなくなるのはごく自然な事です。
検診で言っても流されるだけかなと😓
私は超初期から眠れなくなるタイプです😅
ケータイ弄ってるのもダメなんですけど(笑)

• na

na

妊娠後期に入ったら身体が授乳の準備で寝れなくなる事は分かってたんですけど、数日まで昼寝も出来てたのに昨日は昼寝も出来ずになってたので、こんなにも身体が変わるものかと思ってます😌💦

• 11月11日
♡♡♡

わたしも産休入った頃から夜眠れなくなりました!
産後に夜起きるための練習と言いますが、眠れないの辛いですよね😭

わたしは昼寝すればいいや〜!くらいの気持ちで、夜眠れなくてもゲームしたりmamari見たりしながら過ごしていました✋🏻
そのうち眠くなって気づいたら寝てました!

昼間眠気があるのに寝れないとか、寝不足で辛いとかなら病院に相談されたらいいと思います🤔

• na

na

身体が産後に向けて準備してるんだろうけど、眠れないのは辛いですー😣
    ついこの間まで、昼寝で睡眠不足をカバーしてたんですけど、昨日は昼寝も出来ずだったので昼も夜もどうしたらいいのかと思ってます💦
    病院に行っても、上の方が言ってるように自然な事で流されるだけな気もしますし😔

• 11月11日
ひぃ

昼間眠気ないなんて羨ましい😍😍
夜眠れず、昼眠い😣😣
夜眠れないのストレスですよねーー💦💦
オルゴール聞いたり、とりあえず目をつぶったりしてはいるんですが、
駄目なときは何しても駄目ですね💦💦
検診では不安なことはなんでも聞いてみるといいですよー😊

• na

na

つい最近までは昼間に眠気があって昼寝したり睡眠不足をカバーしてたんですけど、昨日は昼寝すら出来なくて、このまま昼も夜も眠れなくなったら身体おかしくなりそうだなと思ってまして😑💦
    眠れない時の辛さ、痛感してます💦
    今度の検診で、聞くだけ聞いてみようとは思います😅

• 11月11日
ブン丸

私は検診の際に話して、妊婦OKの睡眠導入剤を処方してもらいました(▰╹◡╹▰)
飲み続けてしまうと赤ちゃんが眠ったまま出産してしまうそうなので、薬に頼りっきりにならないようにする必要がありますが、不眠で辛かったのが嘘のようです♪

• na

na

妊婦が飲める睡眠導入剤があるんですね!!でも赤ちゃんに影響が出るんですね😣💦薬に頼らず眠れたら1番いいんですけどね。。

• 11月11日
たすころ

私は普段、夜10時には眠くなるのですが、
妊娠後期は全然眠くならなかったので夫も驚いていました。
夜寝ないからと言って、昼寝することもありませんでした。

よく、産後に夜中起きる練習と言われていますが、赤ちゃんが夜中よく寝る子なので、逆に、産後の方がよく眠れています。

たま

後期はお腹が大きいし睡眠浅かったですね。特に先生にはいってません。言って睡眠薬貰えるわけでもないし。
赤ちゃん産まれたら頻繁に起きるのでその練習だと思います。
なので昼間寝たりしてました。
寝れるときに寝て、眠くない時は疲れてなかったら無理に寝る必要もないんじゃないですか( ´∀`)
しかし、産まれたらもっと寝たらよかったーって思いました。笑