※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

⚪︎夜泣きで起きるとすぐ寝ながらおっぱい。寝ながらのが楽だっていう自…

⚪︎夜泣きで起きるとすぐ寝ながらおっぱい。寝ながらのが楽だっていう自分優先の考え方。オムツが濡れてないか、抱っこしてゲップ出ないかとかちゃんと考えろ。

⚪︎外食多すぎ。どこか遠出する日は仕方ないけどせめて月1か月2。公園とか行くぐらいなら昼前に帰ってきて昼飯作らないとダメ。朝色々洗濯とかして結局家出るの10時ぐらいだから、たくさん遊んだら昼になってどっかで食べようってなるのもダメなの?と言うと、だったらもっと早く起きればいいじゃん。子ども昼寝してる間に洗濯すればいいじゃん。そうやって自分の生活スタイル崩したくないからってできない理由ばっか探すやついるんだよな。

旦那に言われた。。
分かるけど・・なんかきついし、冷たく感じるよ。
もっと優しい人かと思った。。

コメント

おもも

丸1日やすみは預けてみましょ~☆なんなら家事もしてもらいましょう!!

絶対に思うようにいかないはず!!

なんだかんだ経験してない人にはわからないんですよ。
この生活が毎日24時間あることに。
1日じゃ絶対にわかるないことだとは思うけど、1日でも感じてらいたいです旦那さんに。
それでたいしたことないも思うなら休みの日は毎回してもらえば良いかと思いますよ☆☆☆
男の子二人だし大変ですよね。
私も男の子二人で今は5歳と3歳です。もぉほんと毎日バタバタドタドタうるさいじゃ片付かないくらいいろいろやらかしてくれます。。。笑
三人目妊娠中で、次も男の子だから、、楽しみ反面やれやれ、、、と┐(-。-;)┌笑。

旦那さんの理解はほんと旦那さんにかかってますね!!
自分に降りかかってみて、、大変だと気付いてくれるのが一番ですかね。

• あーちゃん

あーちゃん

本当ですよね。
    でも、じゃあ代わりにやってみてよと言ったところで、じゃあお前が仕事しろよと言われて話が平行線というか、幼稚な言い合いになるので結局折れてしまいますʅ(◞‿◟)ʃ

• 11月11日
  • おもも

おもも

今でもそんなこと、言う人いますよね~。
    じゃあって、、、仕事したら家事育児同じように折半して、熱でて風邪引いてってなった時ににあなたは迎えにいって看病しますか?
    その辺りも頭にいれてる?結局そこは女だよね?仕事仕事って、逆にあなたは仕事しかできないよね?女はお腹で胎児育てることも、出産も子育ても全部してまだ働けと?少しの息抜きや、ちょっとしたこともしてはならないの?それをすぐ仕事しろに繋がるわけ?と思ってしまいます。
    まだまだ社会は女に厳しいし旦那と同じ収入とまではいかないかもしれないけど、、、女は働こうと思ったら働きにもでれるしお金かせげます。男は出産できんのか?母乳でんのか?とか思っちゃいます。
    自分もお母さんのおっぱいのんで愛情たっぷりもらっといて、、、

• 11月11日
  • あーちゃん

あーちゃん

本当その通りです。
    一度言ったことあります!私も働きに出たらあなたも保育園の送り迎えとかするんだよ。分かってる?と。
    そしたら、お前はどうせパートだろ?だったら送り迎えはできるよな。って言われました。結局、あー言えばこう言うって感じです。

• 11月11日
  • おもも

おもも

結局パート。。。。女バカにしてますね。お前がちゃんと家事育児に積極的で子どもにしっかり向き合ってくれるなら正社員でもなんでもしてやるわ!!って思いますよ。
    それに、、、どこもかしこも働く環境が整ってる訳じゃないし、やはりパートで働くことが子どもにもまだ良いってこともありますし、、、それをたかがパート。みたいな言い方するのはちょっと。。。完璧求めるなら、仕事も絶対に役職ついてしっかり稼いでこいよとか思います!!もぉ何いってもダメならATMに思うしかないですよね。せめて自分のことはしてくれるATM に、、、、。

• 11月11日
  • あーちゃん

あーちゃん

絶対バカにしてますよね。それなのに都合のいい時だけ寂しがり屋で甘えん坊なところが本当に冷めます。
    もういっそのことATMと思う方が心が楽です。理想ではないけど。

• 11月11日
  • おもも

おもも

悲しくなりますよね。
    うちの旦那はATMに思うにはだいぶ乏しいのですが、家事育児にすごい積極的で家庭第一なので、、、今のところすごく頼りにしています(*ノ∀`*)
    だから、、、そこまで何もしないのに、そこまでの文句?注文してくる感じがすごく信じられないです。。

• 11月11日
  • あーちゃん

あーちゃん

うちも全然ATMとは言えないぐらいきつきつですが、なのでたかが外食でもこんなに色々言われる😭
    でもきつくても、こんな冷たい言葉がなかったら全然違うのになって思います。

• 11月11日

同じぐらいの年齢の二人家で見てるので、それ言われたら私なら発狂してます、、💦(笑)

• あーちゃん

あーちゃん

私も発狂したいです!
    でもここでしか吐き出せません。

• 11月11日

退会ユーザー

うちは子供の遊び優先なので、もっと手抜いてるし、旦那、実家に頼りまくってますよ💦好きなようにやっていいと思います。

• 11月11日
  • あーちゃん

あーちゃん

子供の遊び優先になると、それこそ時間通りになんかいかないし、それで例えば外食になることぐらい何?って思いますよね。
    こんなに色々文句言う人だと思うと、頼りたくても頼りにくくて。転勤族で身内も近くにいないし、旦那しかいないのに頼れないのが本当きついです。

• 11月11日

退会ユーザー

外食の何がだめなんですかね?
    栄養?お金?
    他の方へのコメントちらっと読んでしまいましたが何言っても言い返されるなら、私なら自分の好きなようにして文句言わせときます(笑)
    あーはいはい。って流しちゃいます(笑)

• 11月11日
  • あーちゃん

あーちゃん

お金のことだけだと思ってたんですが、実は栄養面も気にしてたみたいです。旦那はラーメン大好きで、任せるとラーメンばっかりになるので家で昼作るときラーメンは控えたりしてたんですが、ラーメン控える割に外食で塩分高いもの食べてんじゃん!と言われました。
    外食多いねって話、旦那の実家でも親戚たちで噂になってるみたいです。

• 11月11日

退会ユーザー

親戚とかにも言ってるなんて腹たちますね💦
    外食ぐらいでケチケチして文句言う前にもっと稼いでこい。育児に文句言うなら、こっちも仕事に文句言うからな!って言ってしまいそうです(笑)
    でも言い返してくるのキリなさそうですね💦

• 11月11日
  • あーちゃん

あーちゃん

そういう話になっちゃいますよね!
    もう話をしても平行線で、疲れちゃいました😭

• 11月11日
おっかさん

ほんとそれならお前がやれって感じです。
仕事してればいいんですかね?
あんたがこさえた子供なのに、育児は丸投げですか…。
どうしてそういう考えなのかわからないですね。
人の旦那さんですがムカつきますね💦すみません。

• あーちゃん

あーちゃん

いえ、私までスッキリするぐらい代弁してくれてありがとうございます!
    本当に、仕事してるからって何か偉そうなのがムカつきます。

• 11月11日
  • おっかさん

おっかさん

男は家族大事にしてなんぼじゃ!
    とうちの旦那が言ってました。
    まだうちの旦那若いんですが、家族第一でやってくれてます。
    ほんと説教されればいいのにと思ってしまいました😅
    女目線で言ってもあーだこーだ言いそうなので同じ立場の男性に情けないって言われてしまえばいい😭

• 11月11日
  • あーちゃん

あーちゃん

お若いのにしっかりしてらっしゃって羨ましいです!
    本当、私から言ってもダメなので男の方からガツンと言ってほしいです!
    たぶんうちの旦那、みんな男は自分と同じ考えだと思ってます。

• 11月11日