※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまり
妊娠・出産

妊娠中風疹感染の不安でストレス。感染していないか心配。出かけるのも怖い。

現在4ヶ月の妊婦です。
今までに二人出産していますが、抗体が16倍だったため2回予防接種をしました。
3人目が分かったとき抗体検査を受けたら前回より半分下がり、8倍になってました。
でも今日はどうしても魚の目が痛くて皮膚科に行きましたが人がいっぱいでした。
でもその中で一時間と少し待ちました。
今風疹が流行していますがもっと行くの我慢すれば良かったと思いました。
ネットで調べたら、妊娠中風疹に感染したのに気づかずに出産し、産まれて初めて赤ちゃんが先天性風疹症候群になっていた…という記事をいくつも見ました。
私はとてもバカで浅はかだと思いました。
不安もありますがストレスもある、色々感情がぐちゃぐちゃです。
感染してないだろうか、もう出掛けたくない。でもこの怖いような不安な気持ちを言いたくて投稿しました。

コメント

体調大丈夫ですか?(´;ω;`)
一応、こういう画像があったので添付させてもらいます。
風疹になってる可能性は低いですし、更にかかってたとしても先天性風疹症候群になる確率は4ヶ月なら8%と低いです。
私も1人目の時に8倍以下ですごい不安だったのでお気持ち分かります…

• たまり

たまり

この記事を見て少し安心しました😌
    ありがとうございます😌
    やはり出産まで不安はつきものですね💦

• 11月11日
  • れもん🍋

れもん🍋

横からすみません(;_;)
    妊娠1ヶ月って
    妊娠してる時期ではないですよね💭?

• 11月11日

退会ユーザー

妊娠が分かる前の時期ですね( ˘•ω•˘ )
    前回の生理日から妊娠が分かる頃までを指すと思います。
    なのでこの場合だと妊娠分かる直前に風疹になっていた場合ってことだと思います( ˘•ω•˘ )

• 11月14日