※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
子育て・グッズ

赤くなる症状が出て心配です。蕁麻疹やダニによる可能性があります。医師に相談することをお勧めします。

[至急回答お願いします🙇‍♀️🙇‍♀️]

ぐずりだしそろそろ寝るかな?と思い
寝室に連れて行って10分後ぐらいに
ギャン泣きしているのでリビングに連れてきたら
顔の右半分が赤くなっていました。

今日初めて食べさせたものはみかんくらいです。

また、背中に貼る薬を使用していて
その貼っていた部分が赤くなっていました。

これって蕁麻疹なのでしょうか😭😭

身体には出ていないです😭

ダニに噛まれた可能性もあるのでしょうか?
顔や首あたりを痒そうにかいています😭

よろしくお願い致します🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

きゅーぴー♡

泣いていたのはどれぐらいの時間ですか?
ギャン泣きしてる時間が長ければ顔が部分的に赤くなることがあります。
他には、顔に当たる部分に何か置かれてましたか?
ダニとか虫だと噛まれた場所が分かるほどその周辺が赤く腫れます。
蕁麻疹だと他の所にも出てくると思うんですが…体や首などには出てませんか?

キク

ダニだと3箇所横並びに(三角形だったかな?(笑))噛まれるはずです💡
写真を見る限り、かぶれてしまったようにみえますが…
腰に貼る薬を顔に貼られていたのですか?
その薬が顔の皮膚には強かったのではないでしょうか💡

すべて憶測ですが、すみません😣

  • えだまめ

    えだまめ

    文が分かりづらくすみません😭
    背中に貼った貼り薬の部分が赤くなっていました😭😭
    容易に薬など塗らない方がいいですよね😭

    • 11月11日
  • キク

    キク

    あぁーなるほど😄
    いえいえ、こちらこそ勘違いですみません😰

    では、背中の赤みはもしかしたらその薬が合わずかぶれてしまったのかもしれないですね💡
    難しいですよね💦こちらも良かれと思ってやってる事なのに😭
    お顔の赤みも少し引いてる事を願います✨

    • 11月11日
二児ママ

蕁麻疹ぽいですねー!