※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶりぶり
子育て・グッズ

娘は人見知りがあり、周りの子供たちはしないので心配です。4ヶ月ごろから続いています。他の方も同じ経験ありますか?

わたしの娘はしっかり!人見知りします😏笑
知らない人に抱かれたりすると大泣きします!
でも、人にはとっても興味があるようで
近くにいる人には自ら話しかけまくります!

周りの仲良い同月齢の子たちは環境も似ているのに人見知りを全くしない子ばかりで、、、
なんで娘だけ人見知りすんだろうと😌
個人差はあるのはわかりますが、、、

外には毎日連れて行って児童館や公園やショッピングモールなんかもよく行きます!

だいたい4ヶ月ごろから始まって
今もなおです🧐🧐

祖父母は皆遠方です。

似たような方いますか??
結果人見知りは落ち着きましたか??

コメント

うちの娘も人見知りが早い時期からひどく大変でした😅
今もまだ、苦手なタイプはありますが、落ち着いてきたように思います。
そして、相手によるけど、人見知りが無かった子よりもよっぽど人懐っこく元気です😂
ピークの頃。人見知りって、相手に興味があるけど恐怖心もあって葛藤してる状態だから、おさまると人一倍懐っこい子になると言われたことがあります。
その時はホントかよ!!!こんなに酷い状態なのに!って思ってましたが、実際そうなってます。
質問者さんのお子さんもきっと乗り越えたらガラッと変わると思いますよ😊

• ぶりぶり

ぶりぶり

なるほど💓!!
    なんかまさにそんな感じがしました!!それを聞けてよかったです😍
    ありがとうございます💓!!

• 11月11日
ひま

娘はグイグイ来る人には人見知りして、全くなつかず、あまり自分に興味示して来ない人には自分から行きます☺️笑笑
1歳前から今もそんな感じです!
今は前よか落ち着きましたが✨

• ぶりぶり

ぶりぶり

確かに!!グイグイ来られると逃げるけど、見向きもしない人には自ら行ってます!!😊
    なんか、安心しました❤️

• 11月11日