※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
子育て・グッズ

生後8カ月の赤ちゃんの食事や排便について相談です。ミルクの量が少ないか心配。硬いうんちも時々。大丈夫でしょうか?

生後8カ月です。離乳食始めた時からモリモリたべます。なので8カ月なった今は、、、【朝6.7時に180ミルク、9.10時頃離乳食150g程、午前寝して、1.2.3.4時どこかでおやつ2回、17時頃離乳食150程、18時お風呂、その後180ミルク、19時30就寝】てかんじです。ミルク朝晩2回だけなのですが、ストローで合間に麦茶よくのんでます!うんちも毎日します、時々硬い、くらいです。大丈夫ですかね????ミルク少なすぎですか?!

コメント

いちまま

うちもミルク全然飲んでくれなくて200いけばいいくらいでしたが、やっぱり飲むなら飲ませた方がいいと言われてました💦
おやつの1回をミルクに変えてはどうですか?

  • ゆーまま

    ゆーまま

    そおなんですね!!!!😧

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

おやつ2回あげる理由はなんですか?
8ヶ月なら離乳食少なくないです?
9ヶ月から3回食なので、朝離乳食9時10時じゃ遅いと思います😶
離乳食おやつはは最低でも3時間あけます。
なので、ミルク飲むタイミング出来ると思いますよ。
味噌汁やスープ、ヨーグルトでうんち硬いの解消してあげましょう。
卒乳は3回食なってからの方が良いです💦

  • ゆーまま

    ゆーまま

    手がはなせないときにあげたりして2回になりますね💦
    朝起きてミルク飲んだ後に30分、1時間また寝てしまうこと多いので💦

    ヨーグルトはよくあげてるんですけどね💦

    • 11月11日
スヌーピー

7時.離乳食100㌘、麦茶50ml程度
10時.ミルク100ml
12時.野菜ジュース100ml
15時.ミルク100ml、おやつ
18時.離乳食100㌘、麦茶50ml程度
20時.ミルク120ml
こんな感じです😊
うんちは3~5回/日くらいします💩
うち2回は背中に回るほど緩めです💦

  • ゆーまま

    ゆーまま

    そおなんですね!やっぱすくないのかなー!💦

    • 11月11日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    飲めるのであればもう1~2回量が少なめでも何かしら水分摂った方がよさそうですね😊

    • 11月11日
  • ゆーまま

    ゆーまま

    プラスしてみます!ありがとうございます😌

    • 11月11日