※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムラサキ
家族・旦那

夫への愚痴です。私はもともと家に人をよんだり泊めたりが得意ではあり…

夫への愚痴です。

私はもともと家に人をよんだり泊めたりが得意ではありません。
夜は静かにしたいし、片付けが苦手なのでお客様にどう見られているかが気になってしょうがないからです。

今、夫のお客様が泊まりにきてますが、夫から泊まることの相談はいっさいなしでした。
数日前に私が予定を確認していたら「言ってなかったっけ?」といわれ腹が立ちました。
「嫌なのか?」といわれましたが、うちの家は事情があり、お客様の希望があれば断ることはまず出来ません。
私に予定の確認作業がなかったことがムカつきます。

布団の用意も、片付けも結局私がしないといけないのに、何を準備するかも分かってないから、人を呼ぶことなんで平気なのかなと、嫌な目線で考えてしまいます。
私が妊娠中だから「無理しなくていい!全部じぶんが準備する!何もしなくていいから‼︎」と言いますが結局口だけです。

自分の心が狭い事、片付けが下手な事が悪いことなのは感じています。
私が休職中で家ばかりにいて、多分ストレスが溜まっているんでしょうけど、夫への八つ当たりばかりしてしまいます(;_;)夫のやる事が気になって気になって、つらい

コメント

あい

他人が家に泊まる、私が他人の家に泊まる。どちらも超ストレスです。
ホテルとかならいいんです。でもやっぱりどういう状況でも気を遣いますよね💦来るときは綺麗にもしていたいし…
妊娠中関係無しに、ご主人だけの家じゃないんですから…ムラサキさんが悪いのではなく、思いやりが足りないご主人が悪いかなぁと思っちゃいます…

• ムラサキ

ムラサキ

他の人の家に泊まるのもストレス、分かります😭
    私も気を使ってしまいます。多分過剰すぎるんだと思います。

優しいお言葉ありがとうございます。夫は家が汚くても現実なのだからしょうがないという考えなので人を呼ぶのは平気みたいです💦
    私がそれを耐えられないなら、私が納得するまで準備するしかないんですが、その過程が面倒という事を、夫に説明する事が面倒でいつも何も言えません😭

でも、ここで吐き出せてよかったです。

• 11月10日
  • あい

あい

他人の家って気使いますよ〜😂💦
    過剰なんですかね💦普通だと思ってました💦💦

あー、うちの夫もそうですよ。
    でもやっぱりそれを現実とされたくないから綺麗にしたいんですよね笑笑
    普通泊まるとかって事前に知ってることが多いので向こうからして急じゃないならなおさらです…
    来るのわかってたのになんのおもてなしも出来ないんじゃ…と。
    私はつべこべ言わず、ちゃんと伝わってなかったら言ったうちに入らん!片付けるまでその辺で遊んでこい!って言います笑笑

• 11月10日
  • ムラサキ

ムラサキ

過剰なのは私が、という意味でしたすみません💦
    自分のテリトリー以外は気を張るのでしんどいです😭

見栄をはってでも、来客があれば綺麗にしたいと思いますし、お客様からどう思われるかが気になってしまいます。

私もはっきり夫に意見出来るようになりたいです✨
    結局いつも泣き寝入りです😂

• 11月10日
  • あい

あい

いいえ!私他の家だと眠れないことに最近気づいたんですよ😳💦
    ホテルとかは大丈夫なので、自分でもびっくりで!周りの目が気になるのと家の主に気を使うんですよね…

ほんとそうですよね💦
    私的には来て欲しく無いわけじゃないです!うちを見てもらったりする事で信頼してもらえたりすると思うので☺️でもその逆も心配なので、うち見てこんな…ってなったら嫌じゃないですか!!
    ご主人は裏表のない男らしい方なんですよ☺️でも女としてはなかなかそうはいきません!ここはもう仕方ないです!
    はっきりと言うかもう私がキレててなんも言えないだけって感じです笑笑

• 11月11日
  • ムラサキ

ムラサキ

そうだったんですか💦眠れないというのは辛いですね😂

おっしゃる通りです✨
    家の状態によって人の印象が変わるなら、絶対プラスになってほしいです。

確かに夫は裏表ないですね(O_O)! そこを凄いなとも思う気持ちはあります。
    私がキレたら夫も逆ギレ間違いなしなので、羨ましいです😂

• 11月11日
  • あい

あい

私が人の家に上がる時にそう見てるから自分もって思うんですよね。
    この家散らかってんなぁとか笑笑
    きっとご主人はあまり見ないんでしょうね!

裏表のないのはいい事です💕素敵です!
    うちは夫は、職業柄、我慢強いので基本全部流します😂私は短気なのでばーって色々言っちゃうタイプです😔

• 11月11日
  • ムラサキ

ムラサキ

人の家でそう見てるって、分かります!
    人の家が散らかってたら、安心する部分もありますが笑

前向きな解釈をありがとうございます😊
    ご主人は流すとは言っても、受け止められてて心が広いんですかね?💗
    夫の良いところもちゃんと見つめなおしたいと思います💦

• 11月11日
  • あい

あい

散らかってるだけじゃなく想像通りだと安心しますよね笑笑
    いつも綺麗にしてる人の家が散らかってるとん?って思ったり、いつもそれなりの人が家の中がめちゃくちゃ綺麗だと焦ります💦(すみません、ちょっと不快な言い方かもしれません)

いや、多分1割くらいしか受け止めてないです💦普段も4割くらいですけど😔あとから聞くと、そんなこと言ってたっけって感じなので💦

• 11月11日
ぽん

妊娠してホルモンバランスも変化してきてるのでイライラしてしまうのは、そのせいですよ😊😊🔅
あまり考えすぎず、ホルモンバランスのせい!と思ってたらいいかな?と思います

• ムラサキ

ムラサキ

ありがとうございます。
    夫にイライラする前に寝てしまえばいいんですけど、頭に血がのぼってきて吐き出してしまいました😭
    自分の楽しいと思える事を探します😂

• 11月10日
イチ

何もしなくていいからと言われたら本当に何もしないっという選択肢は難しいのでしょうか??
一度ご主人に体感してもらえたら前もっていう大切さ気付いてもらえそうですよね😔

• ムラサキ

ムラサキ

私が何もしなかったら、夫はそのままお客様を招いてしまうと思うので、その事態を私が耐えきれずに手を出してしまっています💦

私が夫の事を信用出来ていないというか、結局家の事をやってなかったら、お客様に嫁が怠けてると思われるのが怖いという思いがあります。

私は雑な性格のくせに、人の目ばかり気にしてしまいます。
    もっと楽天的に考えられたら、、といつも思います。

• 11月10日

私は嫌ですけどねー。
人が来てたらやっぱ気を使うし疲れますよね。

断れないなら、事前報告だけはちゃんとしてもらうのと今回は本当にできる限り何もしなくていいんじゃないですか?
旦那様が何もしなくて良いって言ったんだから同じような立場なら意地でもしないですよ私🤣

• ムラサキ

ムラサキ

来客があると気を張ってしまうので、やはり疲れますね😂

結局今回も何かしてしまいました💦何もしないと、不備があるまま夫は招いてしまうので、それが気になって手を出してしまいます。
    夫の準備出来たという状態と、私の中の準備出来ているという状態が違うんだと思います。

でも今回は私がお腹も張っていたので、いつもよりかは手を抜きました笑
    全然片付け出来てないところをお客様にも見られ、何も言われませんでしたが本当に恥ずかしかったですし、自分が情けなかったです。

• 11月10日