※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

娘が夜泣きがひどくなり、心配です。寝る前に大泣きしていて、抱っこやあやし方でも泣き止まず、寝るときも激しく泣いています。寝グズか不安です。

あと3日で生後3ヶ月になる娘です。
生後1ヶ月半くらいで夜まとまって寝てくれるようになり、夜泣きもミルクを飲んですぐ寝てくれる手のかからない子でした👶
ですが一昨日くらいから突然、夜寝る前に大泣きして泣き止まなくなりました。最初は寝グズがひどくなったのかな?と思っていたのですが、今日は1時間半ぶっ通し大泣きで、泣きすぎて嗚咽までしていました。
こんなに泣くことが少なかったので、びっくりして心配で怖かったです…よくあることなのでしょうか?
抱っこしてもどうあやしても何してもだめでした😭
昨日も寝る前ずーっと大泣きしていたのですが、寝に入ってからは5時間まとまって寝てくれました。
ただの寝グズならいいのですが…あまりに激しく泣くので不安です…

コメント

s

私もその時期悩まされました😭
夜来るのが怖くて怖くて😂
平気で2時間とか寝る前に号泣されてしまい
息子達は無かったのでよけに慌てました!
でも、いつの間にかそれもなくりました😳😳

もう少しの我慢と思って頑張って下さい😭😭

  • ぴょん

    ぴょん

    よくあることなんですかね?同じような人がいてホッとしてます…😂
    ありがとうございます( ; ; )がんばります!

    • 11月10日
 ٩( 'ω' )و

まもなく生後3ヶ月であれば黄昏泣きだと思います💦
何しても泣き止まないので、メンタルやられました…😓

  • ぴょん

    ぴょん

    黄昏泣きは夕方だけでもないんですね😳
    ほんとメンタルやられますね…自分まで泣きたくなりました😂

    • 11月10日
くらら

黄昏泣きではないでしょうか?
うちも3カ月くらいの時、息できてるの!?って言うくらい泣きわめいていました。そのうち落ち着きますよ!

  • ぴょん

    ぴょん

    よくあることなんですね!どこか悪いとかじゃなくて安心しました😭
    落ち着くまでしばらくの我慢ですね!

    • 11月10日
🌸

パープルクライング期と言って、夜意味もなく泣き続ける期間があると助産師さんが言ってました。
生後2.3ヵ月がピークで、だいたい5.6ヵ月までには落ち着くみたいです。

あまりに大泣きなので、私はおしゃぶりで口封じさせてました…笑
私の娘は、生後2ヵ月過ぎぐらいから始まりましたが、1ヵ月経った今、もう大泣きはなくなって、楽になりましたよ。

今だけの辛抱です…頑張ってください。

  • ぴょん

    ぴょん

    そういう時期があるんですね!初めて聞きました😳
    おしゃぶりもくわえないくらい大泣きで口封じにもなりません😂
    いまだけの辛抱ですね!がんばります!!ありがとうございます😊

    • 11月11日
まこみー

メンタルリープかもしれないですね😫

  • ぴょん

    ぴょん

    初めてききました!調べてみます👀

    • 11月11日
deleted user

うちも三ヶ月入って11日目ですが毎日です(笑)
はじめはどこか痛いのかな?とか心配しましたが予防の日に医師に相談したけど、なにも異常なく。
1日の疲れが出て泣いてるのかも"😱うちの子は比較的お昼寝できた日は機嫌もつほうです!
頑張って乗り越えましょ!

  • ぴょん

    ぴょん

    あんまり泣かれるとびっくりしますよね😭今だけの辛抱ですね、がんばりましょうね🙌

    • 11月11日
はじめてのママリ

まさに一昨日とその前の日がそうで、さらに夜泣き2時間コースでしたが、昨晩は初めてトントンで寝て授乳後もスーッと寝ました。なんなんですかね。期間限定ぐずり。お互い頑張りましょう✨

  • ぴょん

    ぴょん

    不思議ですよね、、なにが不満なのかわからないからどうしようもなくても泣きそうになっちゃいます…がんばりましょうね😂

    • 11月11日
deleted user

私もありますよ👶💕
焦りますよね(  ̄▽ ̄)
昨日とか久しぶりにヤバかったです😂

  • ぴょん

    ぴょん

    みなさんあることなんですね!安心しました😋いまだけの辛抱ですね😂

    • 11月11日