※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
家族・旦那

旦那の愚痴ですいいよね飲みに行けて…気持ち的はわかっているんです普段…

旦那の愚痴です

いいよね飲みに行けて…

気持ち的はわかっているんです
普段あまり飲みに行くことないし子どものために早く帰ってきてくれるしお風呂とか寝かしつけもやってくれて感謝してます
だからたまに飲みに行くくらい素直にいってらっしゃいって言いたい

でもその気持ちに心がついていかない
私だって飲み行きたい
でも結婚して嫁にきて旦那の実家に同居で友達もいない
飲みに行く相手すらいない

旦那は息子も大きくなってたまには友達と飲みに行けばいいよって言うけどそんな簡単な話じゃない
そうなったら泊まりだよ
私が泊まりの間のご飯は?お義母さんにお願いするの?
そんなこと出来ないよ

この前は友達の結婚式って言う絶対外せないイベントだったからお願い出来たけど…普通に飲みに行くだけに泊まりでお願いしますなんて…言えません

でも今日旦那が出かけてからパパがやっと帰ってきたのにまた居なくなって寂しいのか?グズグズ息子とご飯食べながら旦那と同じことがしたいだけなのになんで私には同じことが出来ないのか?と寂しくなりました

最近思うんです
友達と飲みに行くっていう普通のことがあと何年出来ないんだろう
ちなみにもう3年近く友達と飲みに行っていません

コメント

ゆたぽん

マミーさんは以前はよく友達と飲みに行かれてたんですね。そしたら、以前と比べて行けなくなって色々ストレスたまったりしちゃいますね😢
私は友達もいないし、飲みに行くこともほとんど無かったので同じ気持ちにはなれませんが時々カラオケ行ったり、ネカフェでオールしたいなぁと思ったりはしますね😅 母親とはこんなに自由がないものとは知らなかったです。
旦那さんにマミーさんのそのままの気持ち、伝えてみたらいいかもしれません。色々抱えこんでいらっしゃる気がします。

まま

わかります。
いつも旦那ばかり。飲みに行くのも趣味も。
いってらっしゃい😊っていいたいのにイライラしてしまって
態度に出ちゃいます😭
私は自宅から実家まで車で9時間かかります😓
なので、帰るとなると泊まりになります。
帰るのは難しいので私は独身の仲のいい友達が遊びに来てくれました。

まる

私もです。
妊娠出産をする前はよく飲みに出ていましたが、妊娠してからは飲みに行けないでだいぶストレスです。
なのに今日旦那は突然飲みに行くと言って娘をお風呂に入れて、はい。行ってきます。
お風呂に入れてくれるのはありがたいけど、最近付き合い悪いって言われるからって…同級生と飲みに行く。

そしたら私なんて親友と1年以上飲みに行ってないんですけど。って思って聞いていました。

なんで私ばっかりが我慢しないと行けないの?って思ってしまいますが、さっき我が子といれる時間はありがたいことだ!と思うようにしたら旦那の勝手な行動なんてどーでもよくなりましたし、そんなに旦那に期待はしていないので腹も立たなくなりました。

長々とすみません。