※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i.you
お仕事

職業訓練の経験がある方、または経験なくてもご存知の方など詳しい方に…

職業訓練の経験がある方、または経験なくてもご存知の方など詳しい方に質問です!!

先月末で退職しました。
先月に職業訓練の申込みをし、今月に入ってすぐ面接試験を受けて中旬頃に合否発表です。

退職後の給料日までは離職票が出せないと会社から言われており、代わりに退職証明書が送られてきたのでそれをハローワークに提出に行ったところ、退職から10日以上経過してないと受け取れないと言われました。
なので、週明けに提出に行く予定です。

この10日以上経過というのは、どういうことなのでしょうか?

職業訓練は合格すれば20日以降から開始で退職証明書は間に合うとしても、離職票が間に合うかわかりません。
離職票が間に合わなかった場合はどうなるのでしょうか?

そして、10日間の間は求職活動しても受給の用紙?に書く求職活動の記録や求職活動報告書などには記録として残せないですよね?
10日間はみなさん何をしてるのだろう?と思いまして質問させていただきました。

分かる範囲で構わないので教えていただけたら幸いです☆
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント