※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こってぃ
子育て・グッズ

上の子と下の子の世話で忙しい日々。育児優先しつつ家事もこなしたい。励まし合いましょう😂

上の子に遊ぼうとせがまれると、下の子が授乳やオムツ替えや寝ぐずりで泣き出す。2人で楽しく遊んでそうだなと思い、その時間に料理やら片付けやらやり出すと下の子が泣き出す。上の子は家にいるより公園や児童館が好きだから毎日お散歩がてらお出かけ。準備は戦争。とりあえずの洗い物、毎朝の洗濯物干し、掃除機はどちらかが寝てるとかけられないからクイックルワイパー、キッチンや洗面所をリセットし終わる少し前にぐずり出す。寝てからやろうと思っても寝落ち、どうしても起きられない。
下の子をおんぶすればいいものの、おんぶする暇さえなぜかない。
頑張って夜中起きて毎日リセットすればいいのですが、なかなかできません…夜中起きると4時頃まで起きてしまい、上の子が起きるのは6時…
でも、せっかく毎日キラキラした笑顔とささやかな成長が見られるので、どうせならお出かけして沢山遊ばせたいし、家事より育児優先したい。
片付かないリビングを見て焦燥感に駆られる。

そんな方いますか?励まし合いましょう😂

コメント

ちっち

わかりますよー!!
常に誰かが泣いています(笑)
家事なんて本当に必要最低限ですし
3人同時に昼寝してくれた日ほど
幸せなことはありません😂😂

• こってぃ

こってぃ

さ…3人も!!しかも年子で…!!
    いやーお疲れ様です😂
    うちも2歳9ヶ月ですが、周りの子昼寝抹消されてるらしいですが…うちは意地でも3時間寝かせます!!笑
    昼寝素晴らしいですよね〜…あぁ、心ゆくまで寝たい…

• 11月10日